FC2ブログ

2018.10.15 (Mon)
内定出ました。
転職決定です。一人暮らしに対するアドバイスがあればよろしくお願いします。

それと今日ゴールド免許になりました。半月くらい免許貰いに行くの忘れてしまいました。
明日おなかの調子が良ければ文具屋に行きたいと思います。紋別にたくさん文具屋ありますけど、スピナー居た気もするので違う所に行こうかなぁ。
スポンサーサイト

2018.10.13 (Sat)
遂に転職先として目星をつけていたところからお返事が来た。
かなりいい条件だと思うので、行かない手はないと思われる。いよいよ決断の時が来ましたか。1年目はおおよその通りでかなりきついけど、2年目からは今の年収より100万上がって休み2.5倍くらいなので神だと思うだろう?
でもね一人で暮らさねばならんのよ。なーにふざけたこと言ってんのってなるけど、俺にはかなり二の足が踏まさる。料理一つとっても実家暮らしの俺では何一つしたことがない。皿洗いくらいなもんでフライパン、ナベなんて使ったことないぞ。まぁここら辺はなんとかなるでしょう。

今の職場には高校卒業してから6年。結構長いのよ。地元に密着した会社だし、今までのお付き合いがあるので得意先には申し訳ないんだけど、得意先だからって給料あげてくれるモノでもないしね。
いずれってか、つい先日社長が入院したりと結構転機が来ている。もう65歳だし世代交代でしょう。先輩はいるけどきっと俺が社長になるってのは想像に難くない。おごりかもしれないけど仕事頑張っているのよ。
そうなると休みなんてドンドンなくなってくし、会社の業種はもう伸びる雰囲気が日本からはしてこないので、いい考え時であった訳ね。

もう転職するってのは決定なので、後は勇気の一歩を踏み出すだけ笑





さて、ということで来春にはお金が必要です。
引っ越しの為にも持ち物を減らしたい。
ペンを売るいい機会です。

前々から未改造なんて必要なくね?ってなっていたけど、未定メンバーになったりでなんだかんだ勿体なくて手放せていない。レアペン(?)の無くなった俺に意味なんてあるのかすら不安になるしでホントに手放せない。
しかし、この機会になんとかしたいね。

このブログ初の企画記事を書きます!

ペン全部見せます

需要なんてしらんぞ~。ただ未来でペンを手放した時に、昔を懐かしむ為の自己満足記事だぞ☆

とりあえず引き出し事に気が向いた時にやりたい。
最近ブログ読んでますの声が聞こえてくるのでそのペン売ってとか、勿体ないからとっとけってのがあれば米お待ちしてます。
売るのは紹介終わってからまとめて売りたい。結局煮え切らなくて売らなくても勘弁して。

43788905_899754720414876_8724155640009719808_n.jpg
43828310_899754697081545_6359512952260788224_n.jpg

2018.10.08 (Mon)
年がら年中金がない。ダンベルを買いたいけど金がない。
ギターを売ったので3万ほど作れたが、12月にコンサートで使うので充てることができない。

転職のいい機会が今訪れているけど、なかなか決断が出来ていない。
それこそ転職が決まれば、自ずと引っ越しもある訳で一人暮らしが始まる。そうなればいよいよ未改造ペンを手放す時が来ると思う。
職を変えたいと思ってからなかなか仕事に身が入らん。結構職権を行使しまくっている。
職場では他で安く買えないモノを安く買える(社格などないが抜け穴を見つけたので)ってのが最後の魅力。辞める前に買いだめしたいってのもある。

ただ、結構お世話になっている人がいるっての以外にも、次にほぼ間違いなく俺が社長になるんではないかっていう雰囲気がある。そうすれば社会的にはハクがつくかもしれも知れないけど、休みがやっぱりなくなる訳じゃない。今でも年間50日ちょっとなのに。俺まだ20代だよ?ちょっとまだ遊んでもいいんでない?とか思い始めたり。

なんにせよ転職すると、したことのない一人暮らしがまっているのが不安。
包丁すら握ったことないんですけどね。

2018.09.24 (Mon)
24になりました。
まじかーって感じー。この前二十歳になったばかりだと思っていたのに。時の流れは残酷だね。
いやー、そろそろ人生について考えなければならんね。いい加減職を変えた方が良いよねー。親には事あるごとに言われるし、そうでなくても人殺しとは仕事したくないよね。

ペン回しの歴と一緒で、黙っていても喰っていくモノなので、これでマウントを取る気にはならんよな。むしろ年齢に精神年齢が伴っていないので恥ずべきことよね。
でもまぁ上から俺が言うのも憚るしどうしようもないな。今日もチッタで不快にさせたみたいだし。好きになっちゃいかんのか?




ところで、前々から思っていた、スピナーxp所持率高すぎ問題。
マジでベルカラ、f3000出すので協力してほしい。
90年代のCDエクストラの映像を抜いて、DVDに焼く簡単なお仕事。
浜田省吾狂いの俺に救いの手を。実現すればCD全部買い直すぞ~。
ちなみに今日は自分への誕生日プレゼントとしてポスター買ったぞ。
なんかメルカリにも沢山出ているしそろそろ手を出すか?破産しそうけど。

24歳か。人生適当に歩んできたツケが来ているこの頃。

2018.09.07 (Fri)
こんな経験二度とないと思うのでちょっと書いておこう。
朝3時の揺れは当然寝ていたので気づくはずがない。ただ、なんとなく起きて、電気消えてんなぁくらいには曖昧な記憶がある。
なにせ住んでいるのが北海道でも北の方なので、震度は3くらい。それでも結構起きた人は居たみたい。すぐに電気が止まったけど水は出た。水が出たたけでも感動し、お風呂に水を確保した。まぁ断水には至らなかったけど。
すでにその時間にコンビニに直行した人が居たらしく、朝目覚めて出勤前に寄ったコンビニは全滅だった。かろうじて開いたばかりの病院内ローソンにまだカップ麺とかあったので、家族に電話を残して出勤。親が行った時にはすでにカラになっていた。
我が家にはコンセントありきのラジオしかなく、テレビダメ、ネットは8時くらいに繋がりにくくなって情報なし。そんで職場には売り場用のラジオがあるので聴きに行くつもりで出勤した。車でちょこっとラジオ聞いたけど丁度音楽かかっていて情報は得られなかった。

すでに社長も同じ考えで俺より先に出勤していて、真っ暗な中ラジオ聴いていた。
さっさと店閉めるって言えば良いのにどうしよどうしよ行ってるからホントにアホかと思うわ。結局11時に閉店したけど、この時間じゃ買い物に行けんのよね。隣の会社の人にラインで札幌から送られてきた写真見て驚愕してしまった。かなりの被害じゃんかよ。
で、帰りにスピーカーなしのラジオが一つ辛うじて残っていたのを買って帰った。っていうか僅かな時間で当社に買い物に来た奴何考えてんの。役所にも何人も行ったらしいし、業務できないの分かれや。

職場が商店街の中にあるので、商店街を通って帰るんだけど、信号は消えているのにバンバン我が物顔で車走らせる奴がいるのにはあきれた。蹴り飛ばしたいね。
真っ暗なヒャッキンの中にメッチャ人押し寄せていて、ゾンビがデパート襲撃したみたいな雰囲気で忘れられない感じ。

結局我が家は火力ではなく水力発電だったらしく、正午前に電気が復旧。水はもともと出るので元の生活に戻りました。電話は繋がりにくかったけど問題ナッシング。大正義病院が近くにあったおかげで助かりました。
復旧が遅いところは42時間くらい停電だった訳で我が町は。ほんとに立地が良いところに住んでいて良かった。



なんにせよ、停電の朝、情報が入ってこなくて広報車が「停電~停電~」言っているのしか分からんってのと、備蓄求めて市内を彷徨う人の群れは忘れられんな。
これ+地震の被害にあった札幌近郊は本当にヤバイ。黙祷。推敲ナシ。
back-to-top