2017.06.24 (Sat)
優先順位について。

自分の色々手を出している趣味の中で必ず序列みたいなものがあると思います。
ギターなり車なりペン回しなり色々あるなかでどれを優先するのか。

自分の場合は結局スキーなのかなと。2番はペン回しかな。
この2つは評価されるという他の趣味とは違う側面をもっているよね。
部屋の構成もペン回しするために音楽のスペース削っているし、スキーは他のすべてを犠牲にしている。

そのスキーの事なんだけど、今車が欲しいなって思っている。
今年に入ってから大分悩んいるんだけど、スキー積める積めない、山に行ける行けないってのがすごく条件に絡んでくる。
車高(最低地上高?)が低いと山なんて駐車場でも厳しい。室内が狭いとスキー積めない。
後部座席も広くないと靴の履き替えが困難。
それらを満たすsuvは値段が高い。せめて200万で収まらないと厳しい。
中古で買っても維持費が払えない。手取り少なすぎ・・・。

そして実家暮らしなので家に親の車がある。
つまり8割マイカーはいらない。
だけど今から5年ローン組んで買ったら28歳。28なら車ないと結婚できなさそうってのとローンだけは簡裁しておきたい。
要らない物に5年も金かけたくねぇ。



2017.05.06 (Sat)
車欲しいなって思っている訳ですよ。
別に特別必要な理由もないのでそこも悩みなのですが。

今シーズンのスキーで結構親と車がダブりましてね。
マイカーないので親の借りているのですよ。実家暮らしで車つきは最高ですよね。
ただ車が軽なので小さい。
スキーに行く訳だから、スキーは必ず積む。自分の板は通常は185cmだけどたまに205cmとかも使う。
そうなると結構邪魔なのよね。
さらに車の中で靴を履き替えたりするので結構限界来てます。

そこで新しい車欲しくなるわけですよ。
でも年に10回ちょっとくらいしか車乗らないんですよ。
そのために車わざわざ買うのもなぁと。高いでしょ。
どうせ買うならsuvが良いよね。大きくてかっこいいし。

結局金がないので買わないのですけど。

2017.03.20 (Mon)
明日スキー乗ったら今期は終わりにしようかなって考えてる。
本当は来季の戦いは始まっているのに・・・。

処で未定は盛り上がっているのかな。
なんとなくもう忘れ去られている気もする。
一応頑張って週一での更新を頑張ってます。火曜日が仕事休みなのでその日にするのがベストかな。
ただネタがもうほとんどないなぁ。

2016.11.14 (Mon)
91SxdKCLgJL__SX355_.jpg

J.BOY" 30th Anniversary Box

購入致しました。
浜田省吾氏の傑作。

このアルバムから30年の時が流れたんですね。
今でも通用するメロディに詩。素晴らしいですね。

自分が初めて聴いた彼のアルバムがj.boyでした。
それだけにちょっと思入れもありまして感無量です。
当時のことまったく分からない俺にはもったいない内容。



周りには知っている人がほぼいないのにこれだけ支持されているのが不思議。
いったいファンはどこに潜んでいるのだ。
常々思っているけど30年早く生まれたかった。
今からだとすべてが遅い。

メモランダムあとがき

2016.10.09 (Sun)
今更ですがメモランダム参加後記みたいなやつです。
主催以外書いてないみたいなので投下。本当は誰か投下してから紛れる予定だった。

さて、まずは主催されたお二方お疲れさまでした。
自分の個人的意見としては予想以上に大きいイベントになったなと感じてます。
多くても15人くらいかなと思っていたので。
一次公開の後半が主催者の記事だったので書く人いなかったのねー、と勝手に思ってました。
その後招待だとかの努力の結果参加人数倍以上でしたね。

自分はその招待というか、お声を頂戴してからの参加だったので実質本参加じゃないのよ。
8/12にdm貰いました。
それまで当初の予定では参加の意思は全くなく見るだけのつもりでした。
そもそも文才なく箇条書きのその先みたいな書き方になるので、今のじぇbがどうだとかウマコテがああだとかは特に思っていることもないので膨らませることもできない。
まぁ、自分が書くならペンについてだよなぁとか考えるくらいでした。
それなので背中を押してくれる形になったのは参加する側としては有り難かったです。

そして自分の記事ですが、迷いながらもペン紹介という形に落ち着きました。
当初では主催お二方のマネでペン回史で書いていたのですが、恐ろしいくらいつまらなかったのでお流れ。
ペンと共に振り返っていたのでそのまま紹介記事に移行した流れです。紹介したペンはちゃんとしたオススメペンです。
誰か一人でも「このペン知らなかった」とかなればいいけど、集会所さんに載っているペンなので既視感満載。そうでなければ作る側も困るのでしょうけど。
細かいところを言えば作り方のリンクも入れたかったけど早く提出して早く公開してほしかったので妥協した。
写真だけ貼って「作ってね」みたいなのはオチのない四コマ漫画みたいな腑に落ちなさがあるので。
なんにせよ一人でも所持ペンを増やして頂けたなら感無量です。

ちなみに個人的メモランダムMVPはこちら↓

 refineさん:『過去10年間の歩みとこれから。』
     
過去のJEBを知れたっていうのが大きいです。
自分は2007年頃にはペンを回していたのですがネットで自ら調べたりすることはありませんでした。ですので当時にスピナーとして活動することは出来たのにそこまでせず、今になって後悔し「当時のこときになるー」状態なわけです。もったいない。
そういことでhaonさん:『フォーラムのお話』も興味深く読ませて頂きました。

そんな感じでした。




企画としては昨年のカレンダーと違い前日になるまで投稿者が分からないのでそこの点でも楽しめました。
ただ、FC2に限ってなのかわかりませんが、タイトルをつけて限定公開にするとばれるということ。ここが気になりました。
CVでもそうなんですがオープニングで出演者ちょろっと出てくる演出ありますよね。アレ苦手なんですよ。
今回誰が出るのかなー、がなくなってしまう。
あのひと出るのか、どんなFSだろうからになってしまう。この感覚わかりますかね。
これだけ次回があったらなんとかして欲しいと思いました。直接は言いませんが。
題バレとでもいうのかそういうのもありますし。
     
とういうことで僕はタイトルつけず限定公開にして、主催者が確認した後に予約投稿にしました。もっといい方法がほしい。
エクセルだかなんとかで提出もできるけどむム、ムリィ・・・わからない。

企画自体は楽しかったので気分は最高。
学生はきっとメモランダムハイで国語の勉強が捗ったことでしょう。
乱雑ですが以上あとがきでした。
back-to-top