2018.06.05 (Tue)
ひっさびさに未定を更新しましたよ。
ずっと広告出てたもんね。メンバー数人いるのに広告は悲しい。

今回の更新の為にyelo modを新たに作りました。今までは材料の関係でグリーンしかなかったけど、いまはそこそこの配色に対応できる。ってかそのためにメタゲル各2本ずつ調達したのにね。
結局のところ軸、キャップ、グリップの色がそこそこ合わないと見ててツマランのよね。ベルカラを違う色にすればいいかもだけど、もう2度と手に入る気がしない。あんなにあった手持ちもどこ行ったんだかね。

もうペンを集める気に全くなれないので、手元の未改造ペンを売る、もしくは全て改造しちゃいたいなぁ。多分材料足りんから買い足すんだろうけど。
正直廃材はもう見たくないのよ。きれいごとだけど。




ずんださん復帰されたのですね。(引退してなかったら申し訳ないです)
コレいいですね。
転載で一か所にまとめるっていうのが、一番理想の形ですよね。しっかりカテゴリで分ければ見やすいし、管理者がすべてペンを買ったりする必要もない。結局すごいブログが乱立しているっていのが現状だし。
未定も負担を分散して量を増やすってのがコンセプトだろうけど、これにはかなわんね。
最近復帰しているスピナーさんをほぼ自分は存じ上げていないので、過去の情報とか今一度まとめなおしてくれたら面白いと思う。
温故知新ってやつかな。
スポンサーサイト

2018.05.18 (Fri)
Picture 336

机の上がゴチャゴチャし過ぎて、そろそろペン片づけるかと思って写真撮ったけどそんなに汚れてもいないようね。
前は次から次へとペンを変えていたけど、今は回すペン固定になってきてるし整理整頓したいよね。

2018.04.02 (Mon)
30.31日に行われた旭川でのオフ。自分は欠席でしたがCVに使って頂きました。

  

今年初のCVはオフCVというやつ。なかなかに良い気分。
さて、自分の動画ですがかなり下手くそ。時間は気を使って貰い猶予を頂いていたが結局これが限界である。
実際の参加者の方たちはサクサクと簡単に、自分から見れば高クオリティの動画を撮られているように見える。
自分は自宅撮影だし簡単に撮れると思っていたが、これが甘かった。結局1時間半くらいこのFSに時間を喰ってしまった。
自分が得意とするカージオイドですら最後30分は安定しなかった。動画で見てわかる通り3回目辺りで安定感を失って居る。

本当に今回は参加できなかった(こんな自分でもまがいなりに社会人の為年度末は厳しかった)が、今までもあまりオフに積極的に参加し辛い。
なぜなら、やはり現実的にペンを回すことが下手くそだからに尽きる。なんでや、もう12年回しているんだぞ。
恥ずかしいし初対面大嫌い症候群なのでオフは厳しいのら。
ただこのメンツにペン回しとやらを教えて貰いたいとは思う。

テキトーな動画送りつけてやるぜ、と思っていただけに、そこそこの動画すら撮影できなかったのは心理的にショックを受けている。
6月くらいまでちょっと時間なさそうだし、ドンドンと回しが劣化していくのは辛いものがある。

何だかんだオフ会超行きたかったですわ。
夜、車を走らせ行こうかと思ったけど、先程も書いた通り年度末。お仕事お仕事。
夏は機会があるば結局行くかもね。




東海オフの味噌さん(でしたっけ?)見たいな立ち位置で嬉しい。

2018.03.16 (Fri)
+スピンからペンを買いました。

Picture 329

ビートレ先生が発見したコムサ色軸買っちゃいました。
そのうち正規キャップつけてエニボ被せちゃおう。どんな回し心地かなぁ。
透明キャップもほしかったのよね~。アレ作っちゃおうかな。

その他買ったのは、コムサペン尻、コムサ色キャップ、ENOカラー軸スパチ、神カラーエクスプレス、FG新型、モナミ351。
カラースパチもいい色じゃないの。結構滑るので鑑賞用って感じですけど。
FGはチップがプラだった。プラチップは初めてだったり。
後、モナミ351を在庫するとは渋い。このペン結構好きなんですよねぇ。また会えてよかった。



で、今回プラスピンを利用したのはあるペンを作る為。
いい素材持ってるんですよこれが。
Picture 332
アロハオプト(?)未定に某氏が載せたやつ。
これでNZ DCのカラーを作る!


Picture 333
作りました。
昔持っていたのですが、その時より全然回し心地が違う。
互換品ってのもあるのだろうけど、回しやすくない。残念。
そんなんで、ほんとはグリーンと黒作る予定でしたけどオレンジだけで妥協。
久々のビニールテープの回し心地、懐かしい。


それとプラススピンではなく、プラスピンなんですね。恥ずかしい。
スパチ互換品は結構気にいったのでまた買うかも。
例のサインも頂きました。
Picture 331


ありがとうプラスピン。

2018.03.11 (Sun)
この間の通話でステルスさんという方を教えて頂きまして、ユーチューバスタイルはあんまり見る気にならないんですが、これが結構好きでハマってしまいました。

それで、暫くぶりにタイのペンでも作ろうと思い、材料見たんですが、これが全然ない。
前までは材料はいつでも作れるようにある程度ストックしていたのですが、それは昔のハナシ。
プラススピンってのが最近は幅を利かせているらしいので覗いてみることに。

プラススピン高くないすかね。
んでピンポイントで欲しいのないし、時代についていけなくて分からんペンばっかり。
せめて何の代用で有名ですみたいな詳細書いてくれればいいのにそれもない。
なんでこんなのがモテはやされているのか理解に苦しむ。

とかなんとか言ったらしっかり注文確定させてしまった。
うおぉ金がやばいのですよ。
今月は納会もあるし、同じスキーコーチに子供生まれたから早くお祝い上げなきゃならん。
ジグソーパズルは買うか迷ってるし、そもそも先月のカードの支払いが結構あるし、この間貰った給料通帳に入れる暇がない。
そしてこのインフルだしロクなことがない。

という事でjebでペンを販売中です。
気持ちは安く出しているので買ってください。シャープレット2とか懐かしいでしょ。
早速マビマカセット売れて嬉しい。
だけど送るのが難儀。レターパックに入らん。送料1.000円取られたら意味ないぞー。
とりあえず職場で何か入れるものを探してきます。

もうペンにオマケつける事ないのと思うのでご勘弁願うよ。
back-to-top