2018.02.06 (Tue)
ちょっくら用事があって隣町に行ってきました。

用事ってのはスキー乗りに行ったんだけどね。
初コースなんで、結構楽しかったです。田舎なんで動物の足跡がいっぱいだし、景色ってかロケーションが良い。
唯一エアリアルのコースがある場所で、各国ピョンチャン事前合宿に来てましたね。すげぇ技。

んで、せっかく行ったので、6年振りくらいにそこの文具屋に行ってきました。
前に行ったときは剣さんのボルサ軸がパックで売ってたのですが、流石に売り切れていました。
性格上手ぶらで帰り辛いのでちょろっと買ってきた。

Picture 315
ハイテクとシグノGP。
シグノGPって廃盤になったんですかね。ツタヤで見なくなったので買っときました。
ハイテクは間違ってたくさん仕入れたとかで1本100でした。
消費税分サービスしてくれたので、画像全部10本で1.000円でした。
後、初めてシグノDXってのを見た。
海外勢はシグノにDXってつけてるから、海外ではそういう名前なのかと思ってたら違うんですね。未定メンバーなのに恥ずかしい。
見た感じの違いが分からなかったので買ってきませんでしたけど。

文具の安売りって見たことなかったので新鮮でした。
スポンサーサイト

2018.01.22 (Mon)
最近ペン回せていないっすね。

しかもなぜかたまに回すのも軽いペンになってしまっている。
どうにも軽いペンだと手癖技しか使えないので練習にならない。
でもちょっとした時間に回すと楽しいのよね。回せないからめちゃくちゃ落とすんですけど。


んで、軽いと言っても普段16g以上のペンばっかり回しているのでコムサですらメッチャ軽い。
そのコムサ欲しいのよねぇ。
使わないと思って去年数本手放したのが悔やまれる。
ってかその時の交渉は本意ではなかったし。

インク有派の自分なのにインク抜いたペンばっかり。
個人的には両端だけ重いより、遠心力も勿論必要だけど、全体がずっしり重いペンが好き。
なのでインク有コムサが欲しい。後トライデントようにコムサキャップも欲しい。
お金に余裕が出来たらちょっとまとめて買いたい。エニボの濃い薄いは気にしてないので在庫で賄う。

cvに動画出せていないのよね。

2018.01.07 (Sun)
黎明を作ろうと材料を買いに行ったが、単頭ハイライターがない。
募集中です。






オモチャに使っているツイッター専用スマホ。
充電器が壊れてしまったので、しばらくツイッターイン率が落ちます。
そろそろスマホにしなきゃダメかなぁ。ガラケー11年目に突入しました。

アイフォン4sの充電器募集中です。

2018.01.01 (Mon)
昨年は大変お世話になりました。
どうぞ本年もよろしくお願いします。

と、いう事で、1年の振り返りを書く暇もなく年が明けてしまいました。
今更書くというのもおかしいので、振り返らずに今年の目標、課題について書こうと思います。

目標とか書くの、実は初めてではないのか?





○コピー動画を撮る

ここ数年「fsをコピーせよ」というアドバイスを頂いているにも関わらず全く実行していないワタクシ。
とにかく何でもいいからコピーしよう。
今までも挑戦してきたんだけど、軌道が分からなかったりすると集中力が10分と持たない。
新しい技や流れも覚えなければならないので、ここはフォーム改造計画と思って頑張る。

○CVを見る

単純にcvを見る。
jebに公開されているcvすら最近は見ていないので、単純にスピナーとしてヤバイので見よう。
結果soyとか全くツマラナイのでイライラするのを防げる。
昨年は動画提出したcv以外では3つ位しか見てないかも。




この2本立てで今年はがんばりましょう。
色々目標もってもグダグダになるだけなので。cvだって下手なら出なきゃいいんだわ。
規模大き目のcv以外は動画ださない。cv出ると一時的に満たされてしまうのでこれを回避する。

何も出来ず、あっという間に1年終わったりして。

2017.12.25 (Mon)
じゃぺん見ました。
今年は直前に神cvが公開されたりと、盛り上がりは多少あったのかな。
個人としては、かなりの風邪気味で起きてられませんでした。
今年は大事な場面で体調崩すなぁ。

とりあえず感想としては、怖いから書きたくないけど、まぁ起きてなくて良かったわ。
別に音楽マンじゃないんだけど、まず曲があんまり好きじゃない。本編の編集も好きじゃない。枠が苦手。
ダメって訳じゃないんだけどなんだろうか。サビどこ?みたいな。
感受性が豊ではないので「ココ盛り上がって!!」って押してもらわんとダメなんか。
と思ったけどスピナーの移り(?)見やすいっすね。

メンバーは下馬票どうりって感じかな。
僕としては上手い人は永遠に出て欲しい。
世代的に僕より下の方たちに随分と遅れをとってしまいましたわ。


back-to-top