FC2ブログ

2019.02.07 (Thu)
引き出し公開第9弾です。今回が一応のラスト。

Picture 512
ここから行きます。俺の大事なものゾーンというか、海外交渉に手を出し始めた時に「需要ゾーン」として使ってました。多分一番綺麗にしてあると思います。


Picture 513
ベルカラー。メッチャ好きだと言った記憶があんまりないのに「ベルカラ大好きqaws」と未定ラジオで紹介された。そんなにベルカラのイメージあるのか?もう手放さんぞ。

Picture 514
LMBの軸と新型ベルカラ。

Picture 515
joey DCだかの材料。六角ツインペンって国内で手に入るのね・・・。一時流行った気がしますけどもう需要ないのかな?

Picture 516
コムサと多分アートカラー軸。
未改造のコムサってそんなに無かった気がしたけど今回ので結構見つかった。

Picture 517
スケッチぺんとサンバメタ。
スケッチぺんって何に使うのかなぁ。ボルサ同型?

Picture 518
カラーリングカラー。
何か分からないけど多分旧型プレカラ的な感じ?持ってないから分からないけど。

Picture 519
中国オマケシリーズ。
使い道分かる方いたらご一報お待ちしてます。

Picture 520
バレットセット。
旧型新型云々あるけど分かりません。こういうの売る時困るのよね。

Picture 522
カラーツイン!!
美しいぃいぃ。KT全色網羅とかいうのをやりたくて買ったのではないかな。黒は謎だけど。
正直CTはあんまり回し心地が好きでは無かったり。稀に当たりみたいなのがあるけど謎。そもそも俺の環境なのか手なのか映える感じがしない。

Picture 523
アートカラーとデズニーなんとか。
前に未定がきっかけだと思いますが「アートカラーを日本に持ち込んだのはqaws」みたいな名誉ある事を言って頂きましたが、俺の入手経緯としてはチャラさんのブログで見つけて興味を持ちました。たしかにJEBでは販売しているのを見ていないけどきっかけはチャラさん。国内で手に入らないし、海外(アジア圏?)でもあんまり持っている人は居なかった印象。
この画像のアートカラーは1代目、2代目なので、これしか残っていないという事は結構JEBで売れたんだと思う。買ってくれた人はありがとう。
もう一つエピソード的な物を披露しておくと、アートカラーを手に入れ始めた頃は、なぜか紫色しか手に入れれなかった。なので紫しか作っていない物だと思ってました。軸が欲しくて手に入れていたのでそんなに気にしませんでしたし。

Picture 524
G-2スモーク軸パック。
多分今流通しているパックはこの形ではないと思う。これを販売してくれた人がちょっと前に復帰したみたいだけどまた姿を見ない。結構好みのペンを購入させて頂きました。




Picture 525
最後はコレですね。
改造ペンがしまってあります。入りきらない分は机の上、コムサとVPは別の箱にしまってあります。
先日ツイッターに載せた画像で楽をさせて下さい。

DyjKUDFUcAQPYmt.jpg
時間があれば一本一本紹介したい所。思い出のないペンなんてほとんど無いと思うのよ。使わない改造ペンだって分解できなくなったとかそういう事情があったりするでしょ?




 以上、引き出し公開全行程が終了しました。多分全部読んだ人は居ないかも知れませんが、読んでもらいたい気分でもあるので、そのうちにツイッターに貼りたいと思います。余計な記事は読まないようにね。
 後は、引き出しに入っていないペンがチラホラあるのでそれも載せようかなぁ。番外編ってヤツ?
 
 これで自分のペンを大方把握できたので、覚悟が付いたペンからJEBにて販売していきたいと思いますので是非よろしくお願いします。春からの生活は皆さんに委ねられているのだ!!
 そしてこれまたツイッターで呟きましたが、改造に使って余っているペンは譲渡して行きたいと思っています。JEBで購入してくれた方にオマケで欲しいパーツを付けたり、どんな形になるか分かりませんが捨てる前に誰かの手に渡ってくれたら幸いかなと。


スポンサーサイト

2019.02.06 (Wed)
引き出し公開第8弾です。
二日連続で更新とか頑張るなぁ俺は。

Picture 491
ここから行くよ~
でも半分が普段使っているペンが入っているので紹介するのは少ない。

Picture 492
しかも半分は残骸置き場になっているので紹介しようにも微妙。引き出し公開が全て終わったら配布したいと思います。

Picture 493
その中でもギリギリ紹介できそうなものを載せます。
女性(?)スピナーから箱付きで頂きました。この方についてはじっくり思い出しながら書きたいけど、そんなエピソードもなさそうなので、未定ラジオ第二段があったらその時に時間つぶしとして語りたい。初めてベルカラを手に入れたのはこの人からなのです。

Picture 494
俺が中学の時から高校まで筆記で使っていた毒栗。
インサートとして「僕が舐めたいのは君」だかっていうラノベのキャラが入っている。読んでみたいなぁ。。。このペンでパワーパスを取得した。

Picture 495
HFと蛍光ラバー80。

Picture 496
前回の記事の書いたもっさんさんのハイライター軸が出てきました。俺には青のイメージがありましたが、一緒に買ったKTとかも白黒でした。




Picture 497
次の引き出しに行きます。こっちもあんまり紹介できるペンは多くない。

Picture 498
Picture 499
PSERHOMEとかっていう所のリストバンドとペンケース。
プラスピンが販売していなければ売りたいなぁ。

Picture 500
昔使っていた筆記具達。バイシクルは昔フラリッシュに挑戦した時に買った。今は触ってもいない。

Picture 501
優秀そうな筆記具。一番左手はグラフ1000リミテッド。

Picture 503
鉛筆。あばばの軸に詰めて繋げている。

Picture 502
F-3000mod、オフィスメイト、E-3300。
F-3000はバイマイ氏仕様になっているはず。

Picture 504
なぜか完成していないあばば。記憶になし。

Picture 505
メタゲルパックとHGG。PDSの袋に入っているのはこれで最後。

Picture 506
スパチ。一番右以外は多分一番流通しているモノではないかな。割と古いのがここにある。
JEBで販売したいのだけども、如何せんバージョンが分からないので困っている。

Picture 507
カラーエクスプレス。ペン尻違うのがあるけど何に使うのだったのでしょう。

Picture 508
コムサ、カラツイ、ボルサ。
ボルサは旧型だよ。

Picture 509
パイプと六角コムサキャップ、VPキャップ。

Picture 510
謎のペン。白いのはスーパーピラットかなぁ?

Picture 511
何故か出てきた海外交渉の際に封筒に入れているやつ。



以上、疲れました。

2019.02.05 (Tue)
引き出し公開第7弾まで来ました!!あとちょっとかな?

今回は第三ステージのここです。
Picture 475
パソコンを置いていいる事務引き出し(?)の上のゾーンです。下の後付引き出しが前回までのゾーンです。

Picture 476
2011年には使っている引き出しなので、ほんとに何が出てくるのかって感じです。整理もしてないし、適当に詰めてあります。


Picture 477
多分ハイライターですね。自作にはすごく使いやすいペンだと思います。
大分前にもっさんさんから購入したオリジナルハイライターはすごく回しやすかったなぁ。パーツ取りで分解したけど軸だけでも出てこないかな。

Picture 478
シグノ。紫の柄あり以外全部パーツ揃ってます。
正直パーツだけ取って保存するのはありなのかな。どうですかこれを見ている少数の方。

Picture 479
プレカラ。新旧はどこで見分けるのかな?
s777氏に似せたペンを作りたくて緑っぽい色のプレカラを買ったけど未だに作っていない。

Picture 480
所謂ダイソーセラゲル。復興したので需要は下がったでしょ。でもicゲルは所持してみたかったなぁ。
この最高なグリップを嫌いな人がいるのが驚きだけど、まぁ俺もロリ放尿では抜けないのでしょうがない。

Picture 481
スパグリ。グリップの無くなった廃材はどうしたらいいの?廃材なんて言葉大っ嫌いだけどここ数年俺を苦しめる。
黄色とかはどこへ行ったのでしょうか。一応国内では廃盤ね。
黒は多分何かを作る為に買ったと思う。

Picture 482
かたみーぺん。詳しくは分からないけど、父方の祖母の形見。勝手に持ってきた。
いい感じなので使いたいけど何かあったら困るなぁ。

Picture 483
ハイテク。意外にあるけどチップ以外要らない。助けてくれー。

Picture 484
黎明セット。短頭ハイライターはオマケで頂いたのにまだ作れていない。
ちなみに黎明はプロトさんと交換しました。こっちはspokoを出したはずだけどマニアックだなぁ。あの方好きだったのだけど居なくなって寂しい。
’リョウメイ’と読んでしまうのどうにかしたい。

Picture 485
慶弔とツインアート(?)。ツインアートは何かに使うはず・・・。
割と銀軸が好き。

Picture 486
ラウンドスティックとペリカンの可愛いペン。ここ数年未改造の可愛いペンに理解が出てきた気がする。前は改造してナンボだったのにね。

Picture 487
ペンズギアと使えない名前ペン、ボルサ、ゲルローラー。
ゲルローラーは割と好きなグリップです。

Picture 488
オプトとエアフィット。
オプトグリップは結構好きで、凡人さんが自作に使っていて認められた感がある。
エアフィットは累計100本買ってそう。早くチップだけ100円で販売してくれ。

Picture 489
その他とゼブラシャーボ。
シャーボはなんか高いシリーズ物らしい。セットで買ったら付いてきたペン。オークションで昔に調べたら1本5.000円位で目玉が飛び出た。売りたいけど普段使いでもするかな。



以上、今回はココまで。いよいよクライマックになってきたね。
昨日ペンを整理したついでにツイッターにペンの集合写真を載せてしまった。本当は最後の記事が改造ペンの予定だったのにラスボスが居なくなってしまった。承認欲求ってすごい。性欲より強い。

2019.01.29 (Tue)
引き出し公開その6です。
今回で一つの区切りですね~。

Picture 458
ここからいきますー

Picture 459
新セラゲル。色も見比べていないし、改造に使ってもいない。そもそも今後改造することはあるのだろうか。

Picture 460
αゲルとガンダムgスペック。アルファゲルは一度しか販売されているところを見ていない。実は廃版だったりする?

Picture 461
d1kとジェルビー。ジェルビーは売ってもいいね。



Picture 462
次に行きます。お宝コーナー的な場所。ほとんどここに売れるペンは入っていないなぁ。

Picture 463
水性カラーペン。色軸と旧白軸。色軸はドンドン売っているし、白軸は使わないでお年玉だとかで配って減っていっている。
Picture 469
色軸カラーペンを10本入りで買った時の袋。箱は存在しないのかな?

Picture 464
神ペンこと超レアペンミッフィーちゃん。ほんとに好き。
ノイズさんから買ったものがほとんどなのでこれが本家だ!!最近まで知らなかったけど!!
これもお年玉とかに入れているけど、自分では勿体なくて使えないなぁ。回し心地は慶弔のがいいと思う。

Picture 465
もんじさんセット。いつか作ろうと思っている間にキャップがレアになってしまった。100均ペンはすぐに廃盤になるので使用を中止して。

Picture 466
ミニコムサと染色g3。
g3はポンコツさんから買いました。使い道がなくてそのまま放置してありますけど、ポンコツ先生直々なのでレアでは?という理由で買った。

Picture 467
毒栗グリップとめのーんペンと教会vp。
めのーんペンは本人制作のものを戦グル(?)経由で買いました。

Picture 468
しにバラぺん。jebマーケットで買った後に別ルートで手に入れました。保存用があるので1本は改造したいなぁ。勝手にスイドロ同型にするんじゃない!!!!!


以上、一つの引き出し群が終了しました。
ここからが大変なので続きをやらないかも知れませんね。なんせjebに登録してからのペンがしまってありますので。
というかコレって最後は改造ペンも全部載せることになりそうねぇ。引き出しにしまっている訳だし。
まぁ無職なのでぼちぼちやりたいと思います。

2018.12.18 (Tue)
引き出し公開第5弾!!
今回はココです。
Picture 444
VPゾーンですね。鑑賞として最も有名なペンですよね?まさか回している人なんていませんよね?

Picture 445
ムンズ。基本的に使わないのであんまりない。
今はプラスピンがばっちり販売しているらしいけど、実は私ココアさんにムンズを売ったことがあります。ベルカラも売ったんじゃなかったかな。サインを要求したら書いてくれました。AV男優のサイン所持者になってしまった。

Picture 446
RSVPとカラー(?)。
あんまり種類を把握していない。多分グリップに色ついているしカラーでしょう。
こうやって未改造で見ると本当に美しいペンだよね。シンプルイズベスト。最近のごちゃごちゃしたデザインはぶっちゃけどうなのよ。

Picture 447
日本で販売されていたVP。
手前のラズタズは母方の祖父が使用していたものを葬式の時に引き上げてきた。釧路でイオンでVPを発見し小遣いの限りを吐き出してきたけどのこっているの少なくない?

Picture 448
サンバ。
黄色は廃盤情報が出た時にペンウィッシュから2打買ったけどなぜか今は2本しかない。オマケで困ったら入れていた。

Picture 449
サンバメタとスパークルポップ?とかってやつ。スパー来るは最近オマケで貰いました。
サンバメタがメッチャ好きなんだけどもこれしかない。回さんしこれでいいのかぁ!?

Picture 450
キュービックス。
これのPDS版が欲しいけどPDSが終わりを告げているらしいので無理っぽい。これとエアーMSがPDS版で欲しいなぁ。




次の引き出しに移ります。
適当に入れているので大変でした。
Picture 451

Picture 452
はやぶさと北斗星。

Picture 453
スリックペン。グリップなくなっても取って置くという希少性。
なんだかんだあんまり使ってない。未定曰くグリップなしはズルい。

Picture 454
右から金属G3クリアボディ、インパクトRT、グリップマテック。
昔は金属G3を手に入れることは緩くなかったなぁ。

Picture 455
サインペン類。だいたいオマケで貰ったものなので把握していない。
左のハイテックV4、V7は何かしらに使えそう。

Picture 456
ペン。

Picture 457
フレックスグリップ。右端がプラチップで、真ん中が旧型。

Picture 458
メタゲルとスポコグリップ。
メタゲルはイエローmodを全色作りたくてウィッシュから買ったけど色が合わずに作らなかった。
スポコの白が汚れてきたのでそろそろ俺の代わりにクズペンを誰か作って。


以上、終了でした。


back-to-top