FC2ブログ

2019.06.17 (Mon)
 なんとかお泊りのお仕事が終わりました。
 15時スタートだけども、準備もあるのでいつも通りに出社して頑張りました。
 寝る所がただの物置の2階みたいな場所で、汚くてやだなぁと思っていましたが、人の良い管理人さんが片付けをしてくれていました。すごく助かるのだけども、なぜか寝るまで電気を点け、窓を開けっぱなしにしていた人が居て、徒労に終わらせてしまった。すんごい虫でした。やはり俺も最近の人間なのか、そういう環境は厳しいモノがありましたね。

 内容的には楽しかったです。21時過ぎから23時まで雨の中山奥に入り、鳥の声や蝙蝠を探しに行ったり、朝は4時に囀りを聞きに行ったりなど、非日常感があって良かった。でもスタッフなので睡眠時間は短かった。上司スースー寝ていたけども、俺は2時間寝たかなぁ。帰りの車では上司に運転を途中で変わって貰いました。課長も睡魔が辛そうだったけど、俺はスヤスヤ寝てしまった。
 催事が終わった後も事務仕事があったのだけど、周りが気を使ってくれて1時間早く帰りました。手当付くかなぁ。

 今年は新人なのでこういう仕事も行っている訳だけれども、来年は事務マンなのでもう行かないのかな?それはそれで寂しい。辛いけども、見返りが楽しいのが現場の良い所。



 未定を更新したけど、段々と反応がなくなって来ている。
 前はそこそこリツイートなりあったのだけれども、今は殆どないなぁ。俺の記事がもっと面白ければ解決かもだけど、なかなかそうはならんなぁ。俺はもうやる気がほとんどないけども、未定ラジオをサイフォンさんとビートレ先生が欠場したら、再生数は伸びないのだろうなぁ。

 それとハナシは変わって、スピンフェスト?公表みたいですね。 
 俺が募集のアレを見た時は、参加希望者はほとんど居なかったので、違うcvに出しましたが、結果良い出来になったみたいですね。見ていないけども。
 もし、その時点でそこそこの応募数だったら、スピンフェストに動画を出していただろうなぁ。
 俺が出したcvはいつ公開されるんでしょうか。これで落ちてたら大笑いしてくれ。
スポンサーサイト

2019.06.14 (Fri)
 三連休があったので、実家に帰ってきました。
 今回は兄貴の再就職に伴い、引っ越しがあったのでその手伝いに。なんか休んだ気がしませんね。色々買い物をしなければならないハズだったけど、結局何も買ってこなかった。登山用品欲しいなぁ。仕事で使う物だからそんなにガツガツしてないけど必要なだなぁ。

 んで、そんなに休めないまま、明日33時間勤務。死んでまう。
 最近は大体毎日2時間半くらい残業というか、時間外勤務があるので、なかなか疲れが抜けないなぁ。勤務明けの次の日は草刈機の講習だし、疲れちゃうなぁ。
 それでも、まぁ俺は職場まで徒歩で行ける訳だし、遠い人は2時間位かけて出勤している事を考えれば幸せなことなんだなぁ。

 残業代出ればウッキウキで生きていけるけど、それがそうも行かないのが悲しい。来年嘱託に上がっても、滞っている車のローンで全く生活レベルが変えられないので、選択間違えたかなってね。
 休み増えて、ちょっとした車乗る人生送ろうよ、の言葉に惑わされたね。以外に2年は長い。

2019.06.02 (Sun)
61621706_1058792864511060_6550432795552907264_n.jpg
 初登山に行ってきました。仕事ですけどね。
 天気も良く、そんなに暑くなく、登りやすい気候でしたね。最初が良い条件だと次から厳しそう。
 上にも書いた通り、今回は仕事で登った。しかも内容が内容なので、結構楽にゆっくりと進めて体が楽だった。最後に、いっぱいいっぱいの人の分までバックを背負ったりしたので、肩に水膨れができてしまった。これが結構痛いのよね~。
 後、結構虫に食われて出血しました。耳の中、太ももまでパクパクされちゃった。次からはバリバリの作業で昇るので、涼しい恰好をしたいけど、あんまり速乾シャツ的なペラペラだと使い捨てシャツになってしまう。標高が1.000m弱だけども、結構キツイのよね。やっぱり作業しながら登るからかな?来月行きたくないなぁ。

 よくわからないけどカメラに手を出したくなるなぁ。
 それと、今回女性のトレイルランナーが居て、率直にすごいなぁてなりました。転んだら死んじゃうようなところ走ってるし、マナーも良いしで素敵だった。

 山の上は眺めが良くて最高でした。

2019.05.27 (Mon)
 6月がやっと終わりそうだと思ったら、実は5月だったのが今の衝撃。4月はあっという間だったけど、今月は長いなぁ。
 でも、ちょくちょく実家に帰っていたので食費はなんとか3万切れそう。イエイ。

 ところで体がキツイです。今の仕事は、今までになかったデスクワークが多くて、一日中パソコンと向き合いっぱなしです。これが肩に目にくるので、退社の時間には結構な具合の悪さ。
 かと思えば、昨日今日のようにお外にも行きます。お山の中を歩き、森林の藪を漕いで歩き、なんか色々やってます。この森林浴がですね、お土産付なんですよ。家に帰ると枝のなんか木っ端みたいな謎のチクチクしたものが沢山床に散らばります。それがイヤで、新しく専用バックを買ったりしましたが、服に入ってくるので、まぁ、ゼロにはできないっすね。 
 枝漕いで行くと、当然跳ね返りなどで、服が切れていきます。この2日間は皆さんご存知、北海道は結構暑かったですよね。マジでびっしょびっしょになりました。シャツ一枚で行きたいけど、ブヨとか虫さんがすごいのでなかなか半袖になりにくい。
 
 あまり良く考えていなかったけど、これってひと昔前の典型的な3kですね。でも今はなんとなく憧れの職業っぽくなっている気がします。俺だけかも知れないけど、自然と近い所で働くことに魅力を持っている人は増えてますよね。家も田舎のログハウスで薪を割って生活したりなど、なんとなくそういう憧れも出てきていると思う。山の管理人さんて子供の頃良いなって思わなかった?

 週末は登山的なものが控えているので、お疲れ慰めご褒美のシュークリームを買ってきたけど、お腹に入らないっすね。賞味期限を気にして慌てて食べる甘いの物って幸せ半減なのよね。しかも、今は贅沢は敵だの心意気で生活しているので虚しさがどうしても付きまとうのね。

2019.05.14 (Tue)
 こっちに来てから、2週間に一度のペースで実家に帰ってしまっている。何だかんだ必要なものあるし、こっちで買えばいいけど分からんから結局帰っている。
 今回は、前に書いた通り、アイロン君が使い物ではないので、新しいアイロン不要シャツを買いに行きました。本当は登山メーカーで見ていたけど、値段はそこそこ良いし、そもそもなんか微妙だったのでユニクロにしてみました。実はユニクロ製品は、母親か買ってきたフリースしか来たことが無く、値段安い粗悪メーカーだと思っています。まぁフリースは8年位来ているけども。
 とりあえずこれを使ってみて、駄目だったアイロンを買おう・・。でもアイロン掛けって難しい。ちょっとやってみたけども逆にシワが増えていく気がする。
 長そで2枚買ったけども、これからの時期、暑くなって、シャツの上に作業着着る訳だし半袖も買えばよかった。

 後は、服関係で欲しい物と言えばランニングのパンツ。
 マンションが生意気にもオートロックなので、鍵を持って走る必要がある。最近のランニングパンツはファスナー付が多いので2枚位欲しい。デサントで欲しかったけど、今年のデザイン微妙で無い?サロモンとかも良いけどサイズが外国向けなのでちょっと抵抗感があるね。
 それで、細いピシッとしたパンツ買ったら上のシャツも欲しくなるよね。シンプルなメーカーロゴ入った奴が欲しいなぁ。フェニックスとかクラフトが良いんでない?
 金に余裕があればノースの今期モデルである赤っぽい奴が欲しいけど、あんなの着て走る実力ではございません。そもそも俺はジョギングだしね。

  


 さて、この間「未定」を更新したと思ったらもう広告が迫ってきている。
 明日書かなければヤツが来る。というか出る。ネタは決まっているので頑張って書こう。
back-to-top