FC2ブログ

2019.08.07 (Wed)
 6月があっという間だった、と思ったら7月なんて無いような物だった。
もしかしたら8月もそうかも知れない。そうならそれで、給料日が早く来るので良いのかも知れないね。

 去年も7月末に、暑い暑い言ってたと思うけれども、この8月も暑い。やっと明日から落ち着くみたいだけれども、その後台風が来て、それが過ぎ去れば、また暑くなるのかなぁ。
あんまりにも暑いと、夜眠れなくなるので、そうなると流石に日中はキツイですね。運転して超眠たくなってしまう。多分3回位落ちている気がする。ここ数日窓を開けっぱなしで寝ています。エアコンなんて要らないと聞いていたけど、扇風機も無しだと死んでしまうね。職場にエアコン付いているのが最強で最高。でも現場に出ていることが多いので、あんまり恩恵を貰ってないかも。

 明日もお外で頑張ります。
スポンサーサイト



2019.07.22 (Mon)
DSC_0368.jpg
 人生2回目の登山に行ってきました。
生まれて初めて経験する風の強さに圧倒されました。多分風速は30メートルを余裕で超えていたと思う。ただ立っているだけで大変でした。車で言う所の80kmは間違いなくでている様な状態で、窓から身を乗り出している形。
 やはりこういう気象条件を目の当たりにすると、高地では木は育たないのだなぁと思う。

 写真を見て分かるように、景色はダメでした。それでもあり得ない程の風を経験出来て楽しかったと思う。やはり仕事で行ったけど、こういう時にテンションが上がる人達と登れたのは楽しい。まぁ登ると言っても、たかだか1000mちょいなので、実質700m位かなぁ。

 気温はこの時期に珍しく、中々に涼しい気温だったので、事前に聞かされているよりは楽だった。500のペットボトルを6本用意したけれども、結局1本とちょっとしか飲まなかった。尾根づたいに出た時は寒くて、カッパを来て作業しました。

帰りに、ちょうど熊情報を頂いたので、現場を見てきましたが糞がちゃんとありましたね。新しい物では無かったので、目撃情報を考えると近くにいるのだなぁ。


 この登山ルートは、川を渡る場面が3回ほどあり、今回は最近雨が降っていないこともあり水は低かった。次に備えると共に、トレランシューズで登っているので、そろそろ本格的に登山靴を買ってもいいかなって思っている。
 登山靴・・・。前回の失敗が悔やまれるし、戒めとして下記残して置くのも大事なのかも知れない。

2019.07.20 (Sat)
 色々とあった一週間でしたわ。
 明日、選挙だけれども期日前投票に行く暇がなかったので、なんとかして朝か夜に行きたいと思います。そもそも今回というか、引っ越しをしてからテレビ、ラジオ、新聞からかなりの距離があるので、各政党のご意見がわからんなぁ。ツイッターでも様々な人の発言が流れてくるけど、2つのアカウントで右左が真っ二つなのでこれが面白いところか。

 私生活でちょっと悔しいことがあって、あんまりの悔しさにここに書くことを阻まれる気持。お金が食費で換算すると、ひと月分無駄にしてしまったので本当に悔しい。俺のどや顔得意分野ではなかったのか?
 お金関連で行くと、前回記事のペンぼったくり事件と同日で本当に精神が参っている気がする。夜眠れなくなったし、今もあんまり寝れていない。明後日登山巡視なのでなんとかしたいところ。雨降らないでね。

 それと、悔しい事件で行くと、我がマイルームの虫居過ぎ問題。あんまりにも酷いので、大家に行ったところ、他の部屋でも確認されているとのこと。
 どういうことか説明すると、要はレンジフードから空気が逆走しているとの事。家が24時間換気で、換気扇を使っていない時は逆流してしまうらしい。普通そんな事あり得るのかと思うけど、あり得ているし、施工業者の責任らしいので、仕事のツテで紹介してもらった大家には、大きな声で文句も言い辛い。
 と、言うことで、24時間ほぼ虫が入ってこれる状況になっている。なんせ外から吸っているので。
 なんでか知らなかったけど、朝起きると、窓際の天井に10匹弱の虫が張り付いている。窓の枠には虫の死骸が多数転がっている。ここ一週間は掃除機を出動させないといけないくらいで、本当に嫌でした。
 極め付けが、先日実家に2日間帰った際、帰宅すると部屋がすごかった。60匹くらい天井に止まっていて、それを片付けて窓を見るとすごいし、2つある窓の、あんまり酷くなかった方の窓の下にはベットが置いてある。朝日差しが入って起きやすいのよ。それがもうパラパラいる訳ですよ。流石に寝床にいられると無理です。そこで大家に駆け込みました。
 結局、原因がわかっても、オーダーの部品らしく、2週間はこのまま我慢という生活。ストレスだなぁ。

 

 別にストレス解消と言う訳ではないんだけれども、欲しい物が買えない今の状況が段々きつくなってきた。
 別に高価な車が欲しくてとかではなく、CDの一枚、漫画本の一冊買えない、買わない節約状態は寂しい。それで何故か、実家の漫画を持って来たくない感情。今の自宅に物を増やしたくない。本棚ないから綺麗に置けないし。

 夜は夜で、体がムズムズ(?)ウズウズ(?)してきて、ジッとしているのが辛く眠れないのも辛い。

2019.07.08 (Mon)
 お泊りのきつーい仕事が終わったぞ。んで、今日救命講習。ほぼデスクに付いておらず、業務終了30分前に戻り、結局残業3時間弱位でしたね。偶にの残業だし、今までなんとも思ってなかったけど、帰宅時間が未定って辛いなぁ。でも帰りのスーパーの御惣菜が全部半額で、しかも結構残っていたので爆買いしまいした。今月は食費30.000切れそうだと思ったけど、やっぱり30.000位で落ち着くんですね。冷凍してその内食べます。



 何回確認してもコンサートの日にちが仕事とダブっている。どうしようかな。
 んで、そのコンサートが近いので、また違法アップロードが増えている。どこまでが違法か分からないけど、80年代のしかも前半の音源が聴けるのは幸せだなぁ。11曲もありがとう。聞けなかった人が多かったみたいだけど、ばっちりダウンロードもしました。明日CDに落とすのが楽しみだなぁ。
 そろそろDVDの2作目も作るかなぁ。80年代前半の映像が少し集まってきたので、毎回パソコンでショボくみるのもアレな感じなので、時間短くても作るかな。

2019.07.05 (Fri)
 給料明細書(?)を貰いました。
 今まではそんなのを頂いた事は無かったので、流石公務員崩れの職場。ちなみに団体職員扱いになるのかな、現在の肩書は。
 それで、今の俺は日給制なんだけども、働けばお金が出るけど日数で管理されちゃう。先月の出勤日が20日でいつもより1日少ない!と言うことで手取りが11万ちょっと!!これじゃ生きていけないよぁ。
 うっかり他の人の給与を見てしまってショックだな。うーん、事前に条件を聞いたうえで就職したんだけども、何だかんだ文句って出るのね。
 頑張って食費を3マンで抑えているのだけれども、全然助けになってないなぁ。

 夜勤、早番は手当てが付くってハナシだったけれども、全くついていない。
 これを知らないで、明日のお泊りに行きたかったなぁ。
back-to-top