2017.12.15 (Fri)
朝起きたらってか、6時くらいに腹痛くて目が覚めた。
なんかパリパリ、ピキピキとトイレに行きたい痛みではない痛みだった。
1時間くらいベットで二度寝に挑戦していたんだけど、痛くて寝れなかった。
んで、起きる時間になったのでトイレに起き上がったんだけど、これが体を起こすと一段と痛い。
おしっこしている時に、また一段と痛くなる。
なんとかしてベットに戻って蹲っていたら、30分くらいで痛み半分になったんだけど、それでもこの時間まで痛いのよ。

泌尿器科に行こうにも完全予約制で3か月待ち。
しょうがないのでいつも行っている内科に受診。
まぁ内科なので炎症ないけど腸炎に診断されちゃいました。

前々から下腹部、ちんちんの付け根とか本体が痛いことがあったのを、ずっとほったらかしにしていたツケが来たのかと。
でも怖くて病院いけないじゃん?管突っ込まれるんでしょ?力抜けるわ~。

でも救急車呼ぶほどの激痛じゃないので尿管結石はないかなと信じている。
スポンサーサイト

2017.12.10 (Sun)
匿名でコメントくれた方へ
メールは無理なのでここでお返事致します。

申し訳ございませんが教えることは出来ません。




パズドラ復帰(?)しました。
フレンドに5体くらいしかいなくて泣いてる。パーティ組めなくてダンジョンに入れない。
ダンジョンもメッチャ難しくなっているし、謎の技(?)も使ってくるので死亡不可避。

よって長く続かないでしょう。

2017.11.25 (Sat)
DPcXVniVwAA8-LD.jpg

ついに車買いました🚙!!
トヨタのルーミーっていうヤツです。
色はマゼンタなのよ~。ちょっとババ臭いかと思ったけど、そうでもないのね。
デザイン的にはタンクのが好きなんだけど、見積もりの値段が全然違ったのでルーミーに。そんなに悪くないでしょう。

そんなことより1000ccで200万越えって高くない!?
なんでみんなアルファードとかバンバン買ってんのかね。力あるなぁ。
俺は頭金なしの5年フルローンだぜ。その時齢28歳。怖




最初はsuvのラッシュが欲しかったんだけど、あまりの後部座席の狭さに買うのをやめてしまった。
すごく良い中古があったので最初から買う予定で車屋に行ったんだけど、あえなく玉砕。

suv全般って足元狭いのよねぇ。
車の中でスキー靴の履き替えをしたいので、ある程度の広さがないと厳しい。
んで、車にそんな興味ないのでファミリーカーで探すことに。
最後までアクアクロスオーバーと迷ったんだけど、先に書いた室内空間に不安を抱き却下。
ちょっとホイールベースのある車乗って見たいんじゃん?しかもハイブリッド。しかし四駆がない。

んで、結局ルーミーになりました。
スキー楽に積めるし、結構無難な選択じゃないかな。非力でもパワーある車に乗らないからよう分からん。
次に買う時にはハイブリッドの最後だろうからハイブリッドに乗ってみたい。

来年間違って自転車乗りになってもラクに積めるのよ。



2017.11.16 (Thu)
前回の記事で札幌のコンサートに言ったという話を書きましたが、今回はその次の日の話。

日曜日は18;30の汽車まで時間があったので、15:00くらいからサッポロファクトリーに行ってきました。
聞くところによると結構アウトドアブランドが入っているらしい。

サロモン、コロンビア、モンベルなど、有名どころのアウトドアブランドが沢山入っていましたね。
正直ここら辺はそんなに品揃えなかったですね。
ダウン、アウターのそこそこしたのは置いていましたがやはり都会向け。色とかはモンベルら辺はいいよね。

お目当てはノースフェイス。
最近ドハマりしているワタクシ。やっぱり機能いいですわ。シルエットも俺にあってるし。
ここ5年くらいでサイズがちょっと変わった(大きくなった気がする)のでそのあたりも調べに。
しかし、さすが都会の日曜日。めちゃくちゃ混んでますね。試着する余裕なかったですわ。
品ぞろえはほかのテナントより5倍くらい多かったですね。でも、やはりボトムス系が少ない。
スクープジャケット、マウンテンジャケットを狙っていて、そのボトムスが欲しかった。
シルエットが細身ならほしいのよ。xcオーバージャージの上に着るのにほしい。
少年団を教えるとき、寒くて厚着すると体の動きが小学生に伝わらない事があるので、スキーウェアよりいいかなって思ってました。されにマウンテンジャケットはゴアテックスなので、天候悪くてもコンディション悪くならないしね。

まぁでも上下で色そろわないのよね。
上が青なり赤でも、下が黒若しくはグレーだったり。
ノースの欠点は色味が暗いことね。あと機能落とした普段着向けをもっと作ってほしい。アーバンシリーズではないやつ。
グリーン×ブルーとかなら派手で色違いでもいいけど、地味×地味ではね。

そんなこんなで、欲しい長そでシャツとかもなかったし結局何も買わなかった。
最後にちらっとオークリも覗いたんだけど、こちらもお気に入りがなかった。
上下のスウェットが30パーセントオフだったので、初オークリに挑戦かと思ったけど、結局買わず。
オークリってなんかヒップホップ系というかボード選手に特化しているせいか、デザインが全体的に好みでない。
ただ、プリズムスノーレンズのゴーグル、サングラスはマジでいいので気になる方はぜひ高いやつを買うことをお勧めします。


そんなこんなで、田舎者丸出しで帰ってきました。

2017.11.07 (Tue)
気が付けば今年も終盤戦ですよ。早いですねぇ。

マウス新調しました。

Picture 304

今ままでのマウスは今年の初めに使い始めたハズなんだけど、2,3か月でクリックの反応が悪くなった。
そんで今日まで我慢して(そんなにpc使わないので)いたけど、電気屋に行く用事があったので買ってしまった。
前のが赤だったので戻しました。機能は正直わかりませんが、マウスにバックブラウザできる(?)機能がついていたのでコレのした。
比べ物にならないくらい物よくなりました。満足。

次はディスクの読み込めないノートパソコンを買い替えたい。
back-to-top