2018.05.30 (Wed)
Picture 339

ガーミン、デビューしました。
スントの腕時計持ってたけど、電池切れてから充電式欲しくなって、しかもGPSで安いの出てるってことで買いました。フォアアスリート35Jってやつです。GPSで一番安い\24.800+TAXという前なら考えられない値段だと思うんだけど、実は結構前から存在していた?
それこそ、最近トレランに手を出したので、山を走るときは時間だけではなく、距離も知りたいよねぇとなって、んで後からPC上で地図にして見れるとかで超楽しみ。

Picture 338

よく分からんステッカーもついてきたけど、どういう意味なのかな。バンドはちょっと脆い気がするけど、このタイプのスペアって販売しているのかな。
とにかくクマとハチに気を付けて走ろう。
スポンサーサイト

2018.05.15 (Tue)
トレイルランニングに手を出した。
出したというか、行ってきたが正解か。やっぱり単純にロード走るだけではアップダウンがちょっと入るだけで体が上がっちゃう。学生の頃は練習で林道走るのは当たり前だったし、本練の前のアップでとりえず6kmとか当たり前だったので、そりゃあの頃は走れるわけだわ。
トレランはインターバルとかと違う息の上がり方なので、そんなに辛くないのが魅力。たぶんバランス的な都合で背筋とかもキツイし、下半身に肉付きそうで冬に期待できる所もいい。そして木々の中を走るので結構この時期気持ちい。返って夏の暑い時期に走るのも涼しくて気持ち良かったりして。
ただ、山なので虫とか結構やばいのよねぇ。今はロングパンツだけど、暑くなればそれは無理だし。現代人に森はきついなぁ。あと大事なにはクマね。結構町の近くまで降りてくるし、山のなかなら出会っても文句言えないねぇ。一応鈴は付けて走ってるけど、最近は餌を与えるバカのせいで、人間に寄って来るらしいしもうどうしたら良いのかわからない。死ぬのはいいんだけど、苦しみたくないよね。

今日で2回目だった訳だけど、1回目はかなりきつかった。でも今回はそうでもない。まぁ50分くらいしか走ってない訳だし、これから10kmとか走れるようになれたら良いよね。距離測れるガーミンちゃんが欲しいなぁ。
仕事終わりの夜はロードで走って、休みは山かトラックでも行けたらアスリートになれるんじゃないかな。例年ランニングの目標は全くこなせていないけど、トレランが結構楽しいので頑張りたいなぁ。

熊に怯えてもう行かなかったりしてね。

2018.04.10 (Tue)
ひっさびさにラノベ買っちゃいました。

Picture 334

ホワイトアルバム2ってヤツですよ。学生時代か就職したすぐ位にアニメでやってたのを見てた記憶がある。このアニメに影響されて弾けもしないキーボードを二段にしたりしてましたよ。今も復活して二段ですけどね。
最近スキーもシーズンオフだし、休みの日は時間有ってハードに残っていたアニメを一気見してしまった。そんで続きが気になって調べたら原作じゃなくてもアフターストーリーが読めるとのことで、手が止まらずアマゾンでポチポチしちゃった訳でさ。積み本になるかと思ったけど面白くて今5巻の途中。
面白い作品に出会うとそうだけど、読み切るのが寂しくなっちゃうよね。これ読み終わったらホワイトアルバムの方を買えばいいのか?書籍出てんのかな。

後ようつべでアップロードされている、冴カノのカバーソング(?)も、原作だかなんだかが一緒らしいし、曲もいいのでアニメ見るか書籍欲しいなぁ。オタクになっちゃうし金使うなぁ。

2018.03.27 (Tue)
今季初ランニング行ってきた。
3月中に走り始めるのは久々でないかい。

例年より積雪が多いので路肩の雪は結構残っていますが、道路、一部歩道は完全に出ています。それでも朝夕はまだマイナスで転倒すると危険なので、走るのは休みの日だけにしよう。
いつも走り始めは30分くらいからで上げていくんだけど、冬にノルディックウォークをやっていたので体が若干楽かも。今は腰がきついけどね。

今年度は靴も新調したいし、シャツもほしいなぁ。普段履きも潰れちゃってるしノースにするかなぁ。ちょっと踝が合わない気がするけど。

冬の片づけをしなければ。

2018.02.19 (Mon)
大会まで1週間切ってしまったなぁ。
例年練習量が足りてないけど、今年はさらにやばい。
ただ回復が早まってきたのでギリギリ間に合うかな?

ずっと気になっていたポールを今日切った。
156cmのトライアックが長いなぁと思ってたので。ただトライアックは流石に勿体ないので、今まで使っていたct2をカット。
157.5cmのct2を4cmも切ってやったぜ。早まったか・・・。
まぁダメだったらトライアックそのまま使っちゃおう。


来年は固い事で有名なレキ君買っちゃおうかな。
back-to-top