FC2ブログ

2018.12.05 (Wed)
先日に札幌に行ったハナシの続き。
最終日にサッポロファクトリーに行ってきた。名前的に子供が行く所みたいなイメージだけど、けっこう時間が潰せる場所。ってか時間が足りない。

去年も行ったのだけども、その時は11月で秋冬の変わり目だったので品ぞろえが多く、ほとんどがノースフェイスで過ごした。今回はなんとなく商品量が減っていたのと、商品知識が増えたのでノースを回るのは速かったと思う。もうこのままショップ店員に雇ってくれ。接客はあんまりしたくないけどな。
んで、以前もフェニックスに行ったけど、カッパーばかりで本チャンのフェニックスがなかった気がした。今回行くとフリースや手袋が置いてあったので見てきた。フェニックスの手袋(グローブ)でグッリパーグローブというのを以前使っていて、すごく使い勝手が良かったので買うか迷ったが結局違うのを買ってきた。
PH752KT17-s-01-dl.jpg
色もコレ。フリースですよ。
今まで来ていたフェニックスのフリースは薄くて普段でも着る機会が多かったけどなんせ薄いので寒い。前々からノースのフリースが欲しかった。それが今回フェニックスのテナントにあったので、実物を確認し購入に至った。これ温かいのでホントにおすすめです。正直ノースより良いんでないでしょうか?ただサイズがちょっと小さい!!俺は身長が175弱なんだけどもLでは小さかった。細いとかは問題ではなく単純に袖が短い。なので腕がつっぱり張るのですごく着ているだけでストレスになる。中に着るモノなのでLでいいかぁと思ったけど失敗。
これで何回目のサイズ間違いなんだろうか。個人的にぴったりビシっと着たい人間なので一サイズ上を買うことに凄く抵抗がある。せっかく現物を見たのだから試着してくれば良かった。。残念。。
ただコレがですね、今季モデルなのに30%オフでした!なので我慢して着よう・・。フェニックスは特に袖が短いよね。偶に大きいのがあったりですごく困る。

DMMMJB63_NV_small_01.jpg
それとデサントのヒートナビ長袖シャツを買ってきた。
前回にデサントジャージ初デビューを果たしたヒートナビが滅茶苦茶温かかったのでずっと気になっていたシャツ。我が職場では在庫が確保出来ず、現物があったので買ってきてしまった。色は紺と黄色。
見た目もそうだし、実際に触ってみても薄い。でもちゃんと裏が起毛になっているので優秀。店員曰くインナー変わりに着る人も多いとか。本当はパンツが足りてないんだけどいつもいつも上ばかり買ってしまう。

ノースフェイス以外は人が入ってなくてかわいそうだった。デサントの兄ちゃんがメッチャ話しかけて来て買わないと可愛そうで買ったのもある。なぜか最後デサントカードまで作って帰ってきてしまった。果たして次回使う時は来るのか・・・

お金を貯めなくてはいけないのに散財して来てしまったので今後は大人しくしたい。多分無理だけど頑張る。
スポンサーサイト

2018.10.24 (Wed)
44696054_906641063059575_1536501915666350080_n.jpg

デサントのジャージを買ったよ。上下ね。
5年くらい前にウィンブレを買った以来で久々のデサントでした。その時のヒートナビが結構いい感じだったのでデサントは着てみたかった。
デサントのサイズ感ってのがイマイチ微妙でして、おっきかったりちっちゃかったりがあったけど、今回は大当たりのようです。
普段ちょっといいヤツ来て居るとどうしても細身のフィット感が病みつきになってしまう。これは一般メーカーではいい感じ。
親に早速ダサいと言われてしまったのが残念。デザインは落ち着いていていいじゃないの。
もう一着欲しいなぁ。白とか。

2018.09.21 (Fri)
fffのグッズが公開になった。
メモリアルのヤツやばい。絶対買う。本人は了承しているのか。そこら辺ブックレットが楽しみ。
今回はfffの為にギターを一本売りました。10万のギターが3万だぞ。感謝白。
でも、あんまりグッズ欲しいのなかったので、シャツとキーホルダーと件の復刻版を買って終わりかな。前回は会場でCDを買うと特典ってのがあったけど今回はなさそう。シングル揃えたい。

早いところは今月からコンサート始まるのホントに速い。
北海道は12/1なので移動が心配。行けなかったら死ぬ。

2018.09.05 (Wed)
DmUxijvUcAAdmIw.jpg

腹筋ローラーとコロコロストレッチ買いました。
ツイッターでウィキペディアさんいにオススメされて、ダンベルではない腹筋ローラーになりました。こっちからダンベルの話したのに申し訳ない。なんとなく体が重くなりそうで怖いので買わなかった。っていうか金がない。本当は欲しい。

それと、ストレッチってかマッサージに使うヤツも買った。アルインコ。
週一くらいで欲しい時あるので便利かもしれない。

考えれば来月には雪降る訳だし、ランニングもそろそろ仕上げに入らんと、この夏走った意味がなくなるー。

2018.08.11 (Sat)
久々に涼宮ハルヒの憂鬱を読み直した。
ラノベ自体を読むのが久々な気がする。最近は漫画ばっかりで字を読むことなんて今更出来る事かと思ったけど、案外読めない漢字は飛ばしても多分だいたいわかっていると思う。
毎晩ストレッチをする時に手持ち無沙汰で読んでいた漫画のストックが5週くらいして流石に飽きたので読んだ。結局ストレッチそっちのけで読んでいたよ。楽しい。
なんせハルヒってのは一番最初に買ったラノベなので、俺の部屋で一番古いラノベになると思う。未だにアニメを見ていないのでそろそろ見たいと思う。曲が懐かしくて死ぬかもしれない。

んで、消失まで読んだんだけど、その1巻前の退屈がなかったので買ってきた。中古だけど。
貸した記憶はあるにはあるけど、3巻なんて普通貸すかな。本を失くす訳ないしな。謎。

厨房だった当時変えなかった漫画とか今から揃えたいな。
絶望先生とか颯の如くとか読んだことないけど面白う。ただ巻数が多いので破産しそう。
back-to-top