2018.05.04 (Fri)
DcKNTcAV0AATf_d.jpg

先月の話ですが、浜田省吾の新作映像を購入した。
いつの間にやら5月なんですね。

このコンサートは自分が初めて行ったステージだったので、改めて映像として、音だけを集中して聴けるというのは、今まで見てきた他の映像作品とはまた違った見方が出来て新鮮。
今回初めてdvdではなくブルーレイで買いました。旅するソングライターの限定ディスクがブルーレイでその時初めて画質の違いに驚いた。これはすごい画質で感動。勢いで2011年の作品もブルーレイで買い直します。

内容としては、前半の旅するソングライターはゴリゴリの編集で映画そのまんま。通常版はそれでいいけど、限定版はそのまんまで出してほしかったな。jboyとか今のハマショウが見たかった。結局ボーナストラックの路地裏がベストシーンですよ。
その路地裏なんですけど、自分が行ったステージではドラム(バスドラ)から入ったんだけど、収録開場では違ったのね。これはこれで、この入りは自分の心の中だけに眠るものとなったのだ。

実際の会場での自分の席が、ステージサイドっていうところで、開園前の幕の中が見える席なのですよ。それで開演55分遅れだったというその慌ただしさを、実際に上から見ていたのですよ。paの卓も見えてましたし、スタッフがドラムやらギターのチェックをしているのを上から見てました。値段は安いし、席も近くて特等席みたいなところで最高だったなぁ。

毎年過去のライブ映像出してくれないかなぁ。
スポンサーサイト

2018.04.07 (Sat)
浜田省吾のジグソーパズルで遊びました。

DaLOWowUQAAv_DA.jpg
 

完成品。

たいたい9時間くらいで完成に至ったと思います。最初5時間は友人と二人で作業を行いました。
過去作から比べると圧倒的に早く完成しているので比較的楽な難易度だったのかも。結構骨折れたけどなぁ。

絵を見たらわかるけど、2006-2007のツアーの際に、グッズとして販売されたパズルなので結構古いです。オークションでタイミング良くそこそこの値段で買えたので良かったです。ちょっと古い懐かしい匂いを小便臭くした感じで多少臭かったといえば臭かった。

それで、商品自体が古い性かわからないけど、ノリがしっかりと着かない。完成した時はそうせもなかったけど、ノリをぬった後、真ん中あたりが浮いてきちゃう。そんで立てるとバラバラになってしまう。3回目の塗り直しに現在入っているが多分ダメそう。よく見るとこの画像で既に2ピース取れているのよ。
誰か対処方法知っていたら教えて下さい。飾らないと意味がないよ!

次はさらに古い90年のパズルをゲットしたいなぁ。

2018.02.13 (Tue)
浜田省吾の映画見てきた。

地元に映画館がないし、そもそも北海道では2会場でしかやってないのら。
往復で2時間、鈍行で行くのは疲れた。

残念ながらグッズ、パンフはすでに在庫切れだった。
オタクには厳しい結果だ。オークションで買うのもなぁ。

これはあれだ。
そのまんまdvdになるんじゃないのかな。
今までの映画でもない~のくだりでどんな内容になるのか楽しみだったけど、そのまんまってやつ。
自分がいったコンサートでもあるので、じっくり聞けたのはまた違う楽しみがあった。

dvd早くしてや~

2017.11.13 (Mon)
浜田省吾の猫ちゃんファンクラブ限定コンサートに行ってきました。
雨と強風の中、ちょっとJR遅れたりしたけど、途中タクシーを拾ってニトリ文化ホールまで。最近タクシー乗ることに抵抗なくなってきている。

かなり楽しみにしていて、色々買ってこようと思っていたけど、予想以上の雨風で気分下がりあんまり購買意欲わかなかった。
雨のなか外で待って中に入るとすごい人の数。当然なんだけど、前回はきたえーるで広かったのかそんなに人を感じなかった。
物販も人がすごくて、家族の分と初恋ペンダントだけ買ってきた。
本当は3.000円以上CDを買うとクリアファイル貰えたので、シングル買ってない物を揃えたかったけど買わなかった。超後悔。

さてさて肝心のステージでしたが、良かったです。
第一部はカバーアルバム全曲でマジかよ↓と思いましたが、やっぱり生で聴くと違いますね。好きになっちゃう。
第二部でオリジナル曲をやったんだけど、曲少なかったな~。一部に時間費やしすぎでは。
それでもやはり目の前で聴くと興奮しちゃうね。そんなんで公演時間は短く感じちゃうね。


で、今回すごい事に席が2列目ど真ん中。
1m先に省吾さんご本人がハーモニカ吹いたり歌ったりしているのよ。これヤバイ。
なにせ俺の後ろに1.200人くらいいるわけでしょう。最後アンコール2曲は体力続かず吐きそうで、途中退席し辛いと思ったけど神席でしたね。今年の運を使い果たしました。

やはり俺をここまで熱くしてくれる人間が浜田省吾だけなんだなと感じました。
最高。

2017.09.05 (Tue)
CD買いました。

Picture 289

愛奴コンプリートコレクション。
まぁおそらくスピナーは一人も知らないであろう「愛奴」。
俺の大好きな浜田省吾が在籍していたバンド。当時はドラマーだった。
かの有名な吉田拓郎のバックバンドを務めていた事がある。

Picture 290
よく分からないで初回特典版を買ったので紙ジャケ仕様。すごくそれっぽいね。


あとせっかくなのでシングルもちょっと買った。

Picture 291

前々から気になっていた3枚。最終的にはすべて買うことになると思うので、残りは機を見て買う。

Picture 292

スピッツファンの方はこういう曲知っているのかな?


もう数日で浜田省吾バンドで新しいアルバムが発売される。
面倒くさいのでアマゾンで注文したのだけど、9/6発売で9/21以降発送っていうのはどういうことなのだ。
価格も2.000円くらい高いし。
注文した時はそうでなかったので、普通に届くのかな。
遅くて高いとか不快極まりないので他のショップで注文したほうがいいのかな。
back-to-top