2015.09.04 (Fri)
選挙権年齢引き下げるついでに酒・タバコも引き下げるみたいですね。
「今後国民に理解してもらえるように努めたい」
順番逆じゃないですかね。

理解してもらわなくても次に進んでるではないかい。

18歳なんて子供の範疇にいるじゃないか。自分なんて20でも子供なのに。
そもそも授業で選挙の知識も保体の知識も足りてないと思うの。
そんな状態やのつが選挙権手にするな。今問題の一票の格差がなぜダメなのかわからないけど、頭おかしいユーチューバーと自分が同じ一票の重みだと・・・。これのが問題でしょうに。
それを軽んじて選挙権与えて、チッターだけでもアホみたいに他人の言葉を自分の考えと勘違いしているヤツが多いのに。そんなやつらが一票投じる奴なんて信じられん。
世の中可笑しくしようとしているに違いないと思わざるを得ない。コントロールする自信あるのかな。
親の脛で遊んでいる人たちの選んだ国では生きていきたくない。
でも若者は選挙に行かないから大丈夫!は許さん。選挙に行け。

酒とたばこだって子供には必要ないさ。
陰でこっそりヤルのがいいんだろうに。悪いことしている自覚あるから隠れるんだ。
それが表に出ると高校生が勘違いして酒のんで気分よくして問題起こす可能性高いだろう。
大人だって酒飲むと何起こすかわからないのに。

別に全員そうだとは言ってない。
例として、殺人は減っているけど狂気的犯罪は増えているだろう。
生きたまま解体したり、本の世界が現実になったような事件。
一部の現象を加速するだけでは。

2013.02.27 (Wed)
別にエロ本とか見てるところを見られるのが嫌なんじゃなくて、自分の好みのジャンルあるいはシチュエーションが知られるのが嫌。


今日コレ思いました。

中古本ショップ(低スペック)で本読んでて、「エロ本でもよんでんの?」っていきなり知人に話しかけられました。
まぁ実際手に持っていたのは星新一なんですけどね。
前から文学とは読んで字のごとく文で学ぶんですよね。
でも、今の世に出ている本に学はないとおもう。
その本を読んで自分のタメになる、または、感心できるなり同意できるなり色々あるのが文学だと思う。
まぁ本というひとくくりに置いてすべてを文学として定義するのもなんでうがね。

まぁ話はそれたけど俺って人間は、好きな物を人に話したがらないってか知られたくない人間なんですよね。
なんか1番好きな歌手は誰って聞かれても何故か言いたくない歌手もいる。
知られたくないってか、「あぁ俺も同じだわ」みたいなカンジになりたくない。



頭で解っているんだけど、いざ文にすると整理できないのでここで終了。
back-to-top