2013.11.26 (Tue)
音質テストってことで適当に撮りましたー。

 


先週買ったシンゼが音源モジュールとして十分に活躍してくれているのですごく助かる。
音がすごく良くなった。
今後はシンセ通さないと満足出来ない感じですね。

カメラのマイクじゃ音悪いから、MTRで音別録りして映像と重ねました。
そういえばパソコン変えたからMTRが作動するか心配だったけど問題無かった。買い換えるとかまじ勘弁だったので。
いまだにMTRの使い方解らなくて、せっかくのステレオがモノラルになる。謎。


最近ソロピアノっていうのかな?全然練習していなかったのですごく下手。もちろん練習してても下手。
またなんか練習しようかな。



動画の曲に関しては、耳コピが大半で、後はつべに上がってる他人様の演奏を目コピしました。
あとは指がうごくままに適当に流した感じ。コードとかもっと勉強したら即興も美しくなるのかな。


ホワイトアルバム2見たせいで音楽モチベバリ上がりなんですよ。
1期も結構おもしろかったけど、今回もいいね!。
原作とか全然知らないけどいいね!。
1期は森川さんと尾形さんの声があんまり好きじゃなかったんですけど、今回はボク好みのカンジなんでいいね!。曲は良かったんだけど歌手があんまり。
ってか深愛って結構有名(あんまり聞いたこと無かったけど)なのにアニメ全然知らなかった。

結構てかかなりハマってしまったんで、間違ってラノベ買うところでした。
今年600円しかないのにね。

ホワイトアルバムもそうだけど、ピアノの伴奏ってどうやって弾いてるのかな。
なんかコードを「チャカチャカ」弾いてるんじゃなくて「タラララン♪」みたいな。
そういう楽譜ってあるのかな。あるよね。
あんまり楽譜かったりしないんで、今度買ってみようかな。

音楽系のアニメってないのかな。



ボクって音感が恐ろしいくらい無いし、声も汚くてひどいから、歌うまい人と楽器上手い人が集まってバンド組みたい。自分はそこにちょろっと混ざるだけでいいから。
でも友達ってか人脈とかモロモロ居なさすぎるから悲しい。
歌上手くてピアノ弾けるかわいい彼女できないかなー。

まぁ音がはずれてるか、ハモっているのかすら解らん才能の無い俺の周りに、人が集まる訳がないのだが。




現実とぶつかったところで

おしまい。
back-to-top