2014.04.27 (Sun)
ぷあさんの今回のようなこともっとやるべきだと思う。
なぜブラックリストに載せないのかが疑問といえば疑問だけども。まぁ僕の場合でものせませんね。

実際今のじぇbって手入れっていう感じのものが行き届いてない気がする。ホワイトリストも遅いときは更新遅いし。
そしてホワイトリストとかブラックリストを見ている人が何人いるだろうか。僕は絶対必要だとは思っているけども。

それならブログとかできっちりと晒してほしいよね。きっちりと明白に。ただブラックリストより人が見ている数は減ると思う。
それでもツイッターよりは断然ブログの方が人目に出るので、やるならこっちでやってほしいです。
そういう専用のところがブラックリストなのだが、なぜか廃れているよね。

理由としては、載せる方もマイナスの評価になるからではないかなと思うわけです。
「こいついやな奴だな」とか逆に思われてしまうのではないのか僕は不安になりますね。
そして「この人きっちりしていて安心して取引できそうだな」とも思われることにもつながりそうですが。
どっちに転ぶかは受け取った人次第ですけどね。
それに後者の場合だとお互いどっちもどっちだとブーメランになりますから、自分を引き締めるきっかけにもなると思うのですよ。


なんにせよ、ホワイトリストとかがパッとわかるようにするのが一番いいですよね。upsbのように。すごくあれは便利。


あと、話変わるけどオークションってどうなっているのやら。
オークション専用のトピックがないだけで、jebでは公認されていると取っていいのかな。

back-to-top