2014.11.29 (Sat)
最近忙しい。多忙なう。


前々から邦楽なんだけども、ずっと気になっている曲があったんですよ。
いつ初めて聞いたのか思い出せないんですけど、イントロとサビは記憶にちょろっとあったんですよ。
たま~にラジオでかかるんだけども、いつもちゃんと聞けない。なにもわからん。

そして先日友達とツタヤにいた時、店内でその曲がかかった。
友達に聞いても曲名わからん(当然だわな)しで情けなくなっていると



スマホのアプリで見つけ出したとか。。。
鼻歌とかでもわかるみたいですね~。

これはスマホに変えてこのアプリ手に入れるしかない。大変便利。
最近6~7年使っているガラケーのバッテリーが3日くらいしか持たなくなったので、そろそろ買い替えのチャンスか!?

しかし今の携帯代は2.000円切っているんだよなぁ。
スマホは持っていてダサので、恥ずかしくて持ち歩けないしデメリットありまくり。
日本人みんなして「ピコーン、ピコーン」って恥ずかしくないのか。
グローバル化とは機械からの支配を指すのか。
ラインとかいうわけわからんモノで、四六時中支配されて苛めに発展する子供も最近は少なくない。
片時も手放せないとかもはや薬物と一緒に俺は思う。
ホントのヤク販売している人たちは、自分が悪いことしている自覚があるから隠れて販売しているし、
使う当人たちもこっそり吸っている。
しかしスマホは違う。
売る方も馬鹿みたいに作って売っているし、使う方も町の中で堂々と歩きながら使うしで、こっちの方が異常だろうに。
使うなとは言わない。
ただ支配されるのはやめよう。
支配するもの、されるもの。間違っていやしないかい。

最近こういう記事多いけど、
私もしかしてストレス溜まっているのかな。
スポンサーサイト
back-to-top