2015.08.30 (Sun)
またゲットしましたよ~。

Picture 86

Picture 87

マビマカ48色セット。
これで全色なのかな?画材としては結構優秀らしいので60色とかあったりして。
この缶ケース(?)汚れが酷い。。。サビだらけの変なごみめっちゃついてる。
正直触りたくないですね。いつか本気で掃除しなければと思うほどに酷い。


さらに



Picture 88

36色入り。
ほんとにパッケージいいねぇ。日本生まれじゃないのかな。
あんまりペン自体を深く掘り下げたりしないので残念な自分。手に入れて終わりかよとか言われそう。
こっちは比較的きれいだったり。


完全にコレクション。

Picture 89
Picture 90

これだからペンコレってバカにされんだなぁ。

まだまだ探せばいろいろなデザインのパックありそうですね。



ところで、この色軸のマビマカって廃盤なんですかね。
黒はアマゾンで確認したけど、色軸はホームページにも載ってないと思います。
ただ、世界堂なる王国で結構買っている人が多いみたいですね。
現行だったら泣きですね。

パッケージのデザインは24色入りが一番好きです。
back-to-top