2016.12.24 (Sat)
いつの間にやらクリスマスイブですね。
そうです、ジャペン公開ですよ。

社会人になってから時が経つのが早すぎるためなのかもうジャペンの季節かよって感じ。
率直にありがたみを感じなくなってしまった。
去年とかはまだラジオ聞いたりしてモチベーションあげたりでいてたはずなのに。
そもそも今夜は0時まで起きてなさそう。翌朝起きた時に見るかも。

あとありがたみを感じないもう一つの理由としては2つジャペンがあることかな。
jebの運営委員会が作るのがジャペンな訳だし、作るならサブタイトルつけないでまったく違う名前でやってほしかった。
なんかしらんけど本家もサブタイトルつけちゃうし。昨年までのものと全く別物なのね。

申し訳ないけど2つのジャペンの違いなんて区別できないと思うので、仕上がった作品みても「2つ合わせれば100点だった」になりかねないのでは。
あとイグナイトも分からない。

分からないことだらけで公開日まで来てしまってついにここまで関心も下がってしまったかと嘆いている。
今までだったらずっとjebに張り付いて色々情報探っていたのになぁ。そもそもjebを見ていないし。

まぁなんにせよなんだかんだジャペンをみて活動が盛んになることを祈るばかり。

では仕事に行って参る。
back-to-top