2017.02.27 (Mon)
スキー駅伝終わりました。
結果は5位。昨年2位。

なんと表彰台を逃してしまいました。
かなり悔しいですね。悔しい。
入賞チームは我々以外すべて現役自衛官のバイアスロンチーム。勝てるわけもないが勝ちたかった。
当日の朝の気象条件がなかなかに過酷で1区はワックス外して大変だったろうな。条件は全員同じわけだが。
結局最後まで強い風の中で走ることになってキツかった。

それでも念願というか我がチーム永遠のライバル空自に勝つことができてうれしい。
しかもこれが僅差での勝利。ラスト4kmの攻防。
公式のリザルトがまだ出ていないのでアレですけど、1区で15分近くつけられ2区で5分ほど。
しかし3,4,5区で怒涛の追い上げで最終的に30秒ほどで空自に勝利。
今回4~5区で運営側がチェックポイント通過のアナウンスを怠り、4区がリレーゾーンに来た時には全く5区が準備できていなかったという事態が起きてしまった。
その4区が俺だったわけですが、俺から見ても待機しているチーム含め運営も「予定と違うチームが来た」という感じでポカンとしていた。現に話を聞いてもそうだった見たい。
それなのに運営側は襷渡す相手いないぞwみたいに笑ってんのよ。初めて怒りで道具にあたったわ。情けない。
ということでかわいそうに5区のアンカーはウェア1枚脱ぐ暇なくその格好で走るハメになりました。まぁ30秒ほどで脱げるわけだから脱いでいっても良かったんだけど、こちとらパニック状態で頭回らんかった。
その状態で空自まくって帰ってくる我がチームの絶対的エース54歳。流石。

こういうことがあって怒り心頭だった訳。運営に文句言いに行くつもりだった。
しかし、今回3区と5区の選手の道具を中継地点に忘れてきてしまった。
道具の回収とか実際に現地にあるのか確認してもらう作業で迷惑をかけてしまった。
それでこれは文句言える立場じゃないよなぁとなってしまった。

そんなこんなで結局トラブル続き。なんとなく来年への団結力というか締まりがない気がする。
意気消沈ってヤツだね。残念。


とにかく今は公式のリザルトが見たい。
俺のタイムも結構自信あるので区間記録がきになる。トップ選手はバイアばかりなので区間賞はむりでもどのくらいの差があるのか気になる。

そして俺の冬が終わってしまった。
また1年鍛練を積まなくてはならない。
スポンサーサイト
back-to-top