FC2ブログ

2019.03.23 (Sat)
 なんとか荷造りがひと段落つきました。明日お引越しをします。でも一度帰ってこなければならないので大変。妹の引っ越しもあるので、着るものをどうするか、薬とかをどうするのか迷い中。まさか喪服が必要になることはないよね。

 今回新居に持って行かない物は、恐らくそのほとんどを今後持ち出すことがないと思う。ペンだってそうだろうし、押入れの中には今回捨てられなかった物が結構ある。ゲームだって一度もプレイしていないソフトが沢山ある。壁にだって沢山ポスターやジグソーパズルが飾ってある。これが全部浜田省吾ならばいいが、半分近くは所謂萌グッズ。数年たって30歳になったとして、実家に捨てられない二次元の女の子が沢山居るのはそこそこのヤバさを秘めていると思う。
 本とかも結構あって、ラノベに漫画はいつ手放せばいいのか分からない。確かにもう一度読むことは無い本だってあるので、ラノベ系は古本屋で一冊10にはなるとは思う。でもそれ以外の本を果たして新居に持っていくのだろうか。その内に落ち着いたら「qawsの捨てられない本集」とかって言う記事でも書こうかな。捨てられないってことは愛着湧くほどの魅力があるって事でしょう。その本で互いにハナシが出来れば楽しいと思う。いつだかの未定通話で、脱線して行われたアニメ談義は面白かった。

 ところで、数年前まで部屋が足りない足りない言っていた我が家が4月には母親一人きり。広い空間に一人きりで耐えられるのか。
スポンサーサイト
back-to-top