2017.01.14 (Sat)
敬愛すべき浜田省吾氏のアルバム買いました。

Picture 195

元々のオリジナルは持っているのですが、その後リマスタリングされた物を持っていなかったので購入しました。
全部で7枚かな?リマスタリング出ているはずです。
とりあえず今回は大好きなプロミスランドを含む3枚。昨年買えば2種類のカミジャケ貰えたのに・・・なぜ躊躇したんだ。

実はちょこっとデザインも違う。

Picture 194

上がリマスタ。
メインストリートとかは全然違うパッケージになってます。
中の歌詞カード(?)的なブックレットも全然違います。流石こだわりが違う。
流石にここまでくればオタクかも知れないな。


まぁ今回なぜリマスタに手を出したのかというと、昨年発売された「j.boy」のリマスタ。
結構originalとは違っていたのよねぇ。
と、いうのと本音はリマスタ版はCDエクストラ仕様なんですよ。
2曲ほどなんですけどDVDに収録されていない映像が入ってる。
滅茶苦茶欲しい!なっちゃいます。

それなんですけど、アルバム発売されたのが2000年以前なので、ソフトウェアが対応していない・・・。
メッチャショックですよ。泣いてます。
quick timeというアップルのソフトが必要なんですよね。
アルバムの中にソフトウェアがdlできるように入っているのですが、16ビットなのでできない。
元々がパソコン関係詳しくないのでこれ以上は厳しい。
しょうがないからウィンドウズ98買っちゃう?買わないで今のパソコンで閲覧できる方法あるのかな。
なんにせよpcに詳しい楽器屋さんに今度相談してみます。


レコード聴ける環境を手に入れたのでレコードも制覇したい。
シングルにしか入っていない楽曲とか、CDとアレンジ違うものもあるので聞きたい。
しかしレコードかける自信がない。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mozousi.blog.fc2.com/tb.php/591-309afcbf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top