2017.01.18 (Wed)
フェニックス来季スキーウェア展示会行ってきました。

Picture 196


個人的に色々と買い直すものがあったのでその下見という感じになりますか。
企業向け(小売業)は明日が締め切りなんですよ。つまりなかなか時間がない。
6月ごろに一般プレイヤーに公開になりますが小売業はとにかく早い。
この業界の悪いところで選手とメーカーの距離が近すぎて小売りが挟めない。
しかも問屋すら間に入れないので格安で納めてしまう悪。許すまじ。
どちらにせよ小売業は近い将来に必ずなくなる業種なのでこれは仕方のないことなのか。

自分が選手時代はメーカーからタダで商品を貰う事なんてよくあるし、買うにしても店頭価格なんて話にならないほど安い。
それが今になって高価格で購入しなければならないのだから環境が悪いと思ってしまう、

ちなみに自分の今回の購入分はウェア類だけで25万。
これで来季にスキーとブーツ買い直したら50万コース。
新しい板も欲しいけどビンディングが厄介でブーツも揃えなければならない。

とにかく今回は金銭的な物に関していえば、一度買えば長持ちするの精神で買うしかないか。
フェニックスもちょっと前に販売していた物の方が機能もデザインも良かったのだけれども。
人口も減って商品量減るのは仕方ないか。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mozousi.blog.fc2.com/tb.php/592-8eaaf1a4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top