FC2ブログ

Juminuwo G3 mod制作

2017.01.31 (Tue)
前々から気になっていたJuminuwo氏のG3 modを作ってみます。

参考サイトはコチラ

ロシア語でなに書いているかわからない・・・。
大分昔に見た英語訳サイトの記憶と翻訳サイトを駆使しながら勘で作っていきます。
こういうのやってみたかった~。



Juminuwo G3

・材料

Picture 199

プラスティックG3
ハイパージェル/ジムニ
エニボ
ペンウィッシュリング
IMPACT RT
メタゲル
シグノ

*画像注意
メタゲル、ハパジェルは違う色で作りました。

1.G3を分解して突起を削ります。
この工程大変なのになぜG3が多く流通しているのかが謎。
Picture 200


2.G3のペン先内部に本体側から、エニボ━PWリング━エニボ━PWリングの順で詰める。
ペン先側に来るPWリングはプラチップの中に入れます。
いきなりクライマックス。全然原文の意味が分からなかったのですが材料から推測しました。
ここが一番自信ない・・・。
Picture 204

3.エニボ3ブロックを2つ、PWリングを1つ用意。
エニボ━リング━エニボの順でペン先に装着。
Picture 202

4.G3チップの先に、G3→メタゲル→シグノの順でテープ若しくは接着剤等で固定。
多分テープで固定したほうがグラグラしないと思います。
Picture 206

5.メタゲルグリップをペン先につける。
Picture 207
ペン先完成。

6.ハパジェル/ジムニのクリップを加工。

7.パジェル/ジムニグリップを2.6cmに切る。

8.キャップにインパクトRTチップを入れ、ハパジェル(ryグリップにインサートを巻いてキャップに入れる。
Picture 208

9.ペン尻にテープを巻いて太さを調整。そのまま本体とキャップを合体。

完成
Picture 209



作り方間違っていたりしたらごめんさい。
有名なボルテックス氏も作っているので直接聞ける人は伺ってみてください。
個人的にはペン先に重心寄っている感じだけどメッチャ回しやすいです。
G3はこうだよね!っていう雰囲気強いです。オススメ。

それにしても本家配色カッコイイし指も反則的。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mozousi.blog.fc2.com/tb.php/593-880579c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top