FC2ブログ

2017.09.19 (Tue)
ついに自分がアニメにハマった原点の深夜アニメを見終えた。
ガンスリンガーガールっていうんだけどみんな知っているかな?

そのアニメとの出会いは中学2年だったはず。
スキー部で陸上の大会に出るっていう時でしたね。1日目が予選で2日目が決勝という日程。
当然予選通過は余裕のハズがまさかの予選落ち。自分だけ2日目オフになってしまったんですわ。
当時は10時に寝る生活だったのですが、次の日オフの土曜日だった為、エンタの神様見て寝ようと思ったんですよ。
エンタを見終わった後に適当にチャンネル回していたら、多分BS11だけど「エヴァンゲリオン」の最終回が放送されていたのよ。最後10分くらいだったけど。
これが有名なエヴァか~なんて思ってたら次が「アクエリオン」。パチンコのCMで曲知っているくらいだったけど、最終話でハナシも分からないのにそれも全部みたのよ。
で、深夜アニメってゴールデンタイムに放送しているアニメより1話1話が濃くて面白いなって思ったんです。多分1クール12話とかで完結するからなんでしょうけど。
そしてアクエリオンの次も見たんです。

それがガンスリンガーガール。
カーチェイスにガンアクションとメッチャかっこええやん。これも最終話なんですけどね。
次の日には親のパソコンで公式アニメサイト見て、当時付き合っていた(別れていたかも)彼女のオタク兄から原作借りて読みました。
今アニメの評価を見れば2期なんてボロボロだけど自分には関係ない。これぞ原点。

この後くらいから新聞のテレビ欄で放送をチェックして夜起きてみたりしてました。まだパソコン持ってないので紙媒体が頼りでしたね。
そのうちアニメはまり過ぎて寝不足になり、学校へ行かなくなるのですが、親がDVDレコーダ買うから早く寝てという甘やかしで充実したライフを送っていました。

弟がアマゾンプライム(?)に入ってアニメ見放題らしいので、自分も入って当時のアニメ見まくりたいなぁ~ってすぐ熱中してしまう。
なかなか社会に出た今、当時のアニメのハナシなんてすることないのよね。当時は当時でオタクに冷たかったし。

書いててすごく懐かしくなって明日仕事に行きたくない。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mozousi.blog.fc2.com/tb.php/623-7abd3b63
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top