2017.11.16 (Thu)
前回の記事で札幌のコンサートに言ったという話を書きましたが、今回はその次の日の話。

日曜日は18;30の汽車まで時間があったので、15:00くらいからサッポロファクトリーに行ってきました。
聞くところによると結構アウトドアブランドが入っているらしい。

サロモン、コロンビア、モンベルなど、有名どころのアウトドアブランドが沢山入っていましたね。
正直ここら辺はそんなに品揃えなかったですね。
ダウン、アウターのそこそこしたのは置いていましたがやはり都会向け。色とかはモンベルら辺はいいよね。

お目当てはノースフェイス。
最近ドハマりしているワタクシ。やっぱり機能いいですわ。シルエットも俺にあってるし。
ここ5年くらいでサイズがちょっと変わった(大きくなった気がする)のでそのあたりも調べに。
しかし、さすが都会の日曜日。めちゃくちゃ混んでますね。試着する余裕なかったですわ。
品ぞろえはほかのテナントより5倍くらい多かったですね。でも、やはりボトムス系が少ない。
スクープジャケット、マウンテンジャケットを狙っていて、そのボトムスが欲しかった。
シルエットが細身ならほしいのよ。xcオーバージャージの上に着るのにほしい。
少年団を教えるとき、寒くて厚着すると体の動きが小学生に伝わらない事があるので、スキーウェアよりいいかなって思ってました。されにマウンテンジャケットはゴアテックスなので、天候悪くてもコンディション悪くならないしね。

まぁでも上下で色そろわないのよね。
上が青なり赤でも、下が黒若しくはグレーだったり。
ノースの欠点は色味が暗いことね。あと機能落とした普段着向けをもっと作ってほしい。アーバンシリーズではないやつ。
グリーン×ブルーとかなら派手で色違いでもいいけど、地味×地味ではね。

そんなこんなで、欲しい長そでシャツとかもなかったし結局何も買わなかった。
最後にちらっとオークリも覗いたんだけど、こちらもお気に入りがなかった。
上下のスウェットが30パーセントオフだったので、初オークリに挑戦かと思ったけど、結局買わず。
オークリってなんかヒップホップ系というかボード選手に特化しているせいか、デザインが全体的に好みでない。
ただ、プリズムスノーレンズのゴーグル、サングラスはマジでいいので気になる方はぜひ高いやつを買うことをお勧めします。


そんなこんなで、田舎者丸出しで帰ってきました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mozousi.blog.fc2.com/tb.php/631-382ba665
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top