FC2ブログ

2018.05.15 (Tue)
トレイルランニングに手を出した。
出したというか、行ってきたが正解か。やっぱり単純にロード走るだけではアップダウンがちょっと入るだけで体が上がっちゃう。学生の頃は練習で林道走るのは当たり前だったし、本練の前のアップでとりえず6kmとか当たり前だったので、そりゃあの頃は走れるわけだわ。
トレランはインターバルとかと違う息の上がり方なので、そんなに辛くないのが魅力。たぶんバランス的な都合で背筋とかもキツイし、下半身に肉付きそうで冬に期待できる所もいい。そして木々の中を走るので結構この時期気持ちい。返って夏の暑い時期に走るのも涼しくて気持ち良かったりして。
ただ、山なので虫とか結構やばいのよねぇ。今はロングパンツだけど、暑くなればそれは無理だし。現代人に森はきついなぁ。あと大事なにはクマね。結構町の近くまで降りてくるし、山のなかなら出会っても文句言えないねぇ。一応鈴は付けて走ってるけど、最近は餌を与えるバカのせいで、人間に寄って来るらしいしもうどうしたら良いのかわからない。死ぬのはいいんだけど、苦しみたくないよね。

今日で2回目だった訳だけど、1回目はかなりきつかった。でも今回はそうでもない。まぁ50分くらいしか走ってない訳だし、これから10kmとか走れるようになれたら良いよね。距離測れるガーミンちゃんが欲しいなぁ。
仕事終わりの夜はロードで走って、休みは山かトラックでも行けたらアスリートになれるんじゃないかな。例年ランニングの目標は全くこなせていないけど、トレランが結構楽しいので頑張りたいなぁ。

熊に怯えてもう行かなかったりしてね。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mozousi.blog.fc2.com/tb.php/660-69ed9604
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top