FC2ブログ

2018.10.27 (Sat)
引き出し公開その2。


Picture 390
3つ重なっている2つ目から行きます。3つ目は一段しか使ってないので一緒にやるよ。
今回は画像大き目で行きますね~


Picture 391
見たまんまですけど細かく載せます。

Picture 392
borqのアレ。以上。

Picture 393
フライングゲットした3代目アートカラー。
せっかく手に入れたのに1本も改造に使っていない。触り心地は良いですよ。

Picture 394
プラスピンで手に入れたプラスティックFG。用途なし。

Picture 395
本家FG。スリックペンが入手困難につき仕舞ってある。
G2グリップでたくさんのカラーバリエーションを作りたいけどきっと夢で終わるのかなぁ。さみしい。




Picture 396
お次は下の引き出し。

Picture 397
ベイファグリップとキャップの残骸。
殆どがマイカラーのキャップで、黄緑がメモリーS。
nia modを大量生産したいね~。しないのかなぁ。

Picture 398
鉛筆とソントン君。
鉛筆は軸をつなげる時に使っています。主にあばば。軸を削れば汎用性が高いので重宝してます。

Picture 399
spokoミニ。そういえばspokoってペンのどこにも書いていない。謎。
誰かこれ使って代理でくずぺん作ってくれー。

Picture 400
おまけで貰ったペン達。謎。

Picture 401
マイカラー。レインボーなノリスペが欲しいぃ。誰か材料渡すから作ってくれー。




Picture 402
次の引き出しです。疲れてきました。

Picture 403
HGGとエアフィチップ。
HGGグリップは模倣じゃなくて本物。どこで手に入れたかは覚えていない。
もうパーツだけで欲しい年ごろになってしまった。店でパーツだけ盗るなよ。

Picture 404
白G2と黒エンボス。
白G2はお年玉で結構使いました。割といい色よ。

Picture 405
毒栗と白エニボ。在庫みたいなもん。

Picture 406
エミリーさんからオマケで貰ったモノ。
コムサキャップは今気づいたけど旧型。エニボは蛍光。
アウサの裏にメッセージが書いてあります。
話は変わるけど「エミリー」と「メッセージ」で奏光のストレイン を思い出した。決して話題になるアニメではないけど記憶に残っているアニメ。もっかいみたいなぁ。ご存知の方いらっしゃる?




Picture 407
切りが悪いので終われない・・・。最後までいくよー。

Picture 408
ペンズギア。文具屋で買いました。
減った気がするけど誰か盗った?

Picture 409
ファインカラーと弾丸。
ファインカラーのカラーがあるみたい(意味不明)。

Picture 410
オプト。
オレンジはNzDCに使いました。いつか緑も作りたい。ほんとはピンクが欲しい。




Picture 411
最後です。

Picture 412
最近ほとんどの人が持っているF3000。
これは俺が持っている唯一の日本版。JEBで買ったままで保管している。つまり木の箱で送られてきた。




以上、机に向かって左側の引き出しを2回に分けて網羅しました。
この引き出しは途中で追加したモノなので割と新しい。
つまりここからが本番。大変なので1段ずつやろうかな・・・。カテゴリ新に作れば良かった。
今回めっちゃ雑でエピソードが欠落しているけど、基本的にすべて一度はブログに載せているペンだから書いていて新鮮味がないのよね。

では、また次回お会いしましょう。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mozousi.blog.fc2.com/tb.php/695-a81112e0
トラックバック
コメント
更新お疲れ様です!
凄いペンばかりで、画面の前で一人ヨダレを垂らしながら読んでました。
少し気になったのですが、flex gripの軸色ってもしかしてロットによって差があったりしますか?6枚目の画像の赤色軸を見てそう思ったのですが…(あとプラスピンさんで売ってるflex gripってプラチップなんですね…)
次回の更新も楽しみです!
セラゲ好き | 2018.10.30 16:28 | 編集
>セラゲ好きさん
コメントありがとうございます。
最近はペンコテの方が増えてきているので、そんなに新鮮味はないかなーとは思いながら書いています。

フレックスグリップについてですが、色の違いはおそらくMED軸か否かだと思います。私の持っているモノでしか判断できませんが、MED軸の方が濃いです。
そしてプラスピンさんのフレックスグリップですが、金属とプラスティックが混ざっているみたいですね。届いたら金属だったという方もいらっしゃいました。それはそれで困りますね。

次回の更新もよろしくお願いします。
qaws | 2018.10.30 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top